アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCの導入を検討しています。
車はローバー ミニです。2000年製造です。

車載器無料キャンペーンを利用したいのですが
問い合わせた所、当社が提供する車載器は取り付け不可能です、と言われました。
そういったキャンペーンを利用すると、機種が限られるので、自分でミニにも取り付けられる車載器を購入し、ETCカードを作り、オートバックス等で取り付け…という手順でよいのでしょうか?
ミニにも取り付けられる車載器のメーカー・機種を、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。
あと…ETCカードのみっていうのは作れないんですか?クレジットカードと一緒に申し込まないといけないんですよね?

A 回答 (2件)

>当社が提供する車載器は取り付け不可能です、と言われました。

なんでだろ?って気がします。
旧ミニであれば、紫外線カットガラス等のわけでもないので、特に制限は無いと思いますが。。。
私の場合は、キャンペーンで物だけもらって自分で取り付けしました。
常時電源を取るのがいやだったので、シガーから電源を取るように改造してますが・・・

>ミニにも取り付けられる車載器のメーカー・機種
個人的にはアンテナ分離型の方がいいと思います。
見えないところに設置できるので・・・

>クレジットカードと一緒に申し込まないといけないんですよね?
だったと思います。
最近ではETCカードの年会費無料なんてのもあるみたいですし

これは、余談ですが、私の知り合いに、スバル360にETCを付けている人がいます。
それこそ40年近く(以上?)前のクルマにも付けられるので、付けられないハズがありません。
    • 0
この回答へのお礼

首都高カードで行われてるキャンペーンなんですけど
もう一度、よーく聞いてみますね。
3商品あったんですけど、全てダメと言われちゃったんですよねぇ。。

ありがとうございます!

ETC車載機ってせいぜい電源(常時とACC)くらいしか使ってないんじゃないかなぁ。

どんなクルマでもつくと思うけど、何ででしょ?
取り付けを店に依頼するならば、ミニを専門に扱うところや、ローバーに直接依頼したほうがいいかも。(もちろん、少しの知識があれば自分でもOKです)
カー用品店などは、技術がまちまちですので、店舗によって差があります。

ETCカードのみの発行は聞いたことがないですね・・・
たぶん支払いの関係で、引き落とし業務をクレジット会社に依頼している都合上かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お二人の回答を拝見して、さらに、何でだろ?って感じですね。
もしかして、機種がどうのこうのじゃなく、取り付け店の技術の問題ですかね?んー。。。

ありがとうございました!