アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人の寂しさに慣れるのに、どのくらいかかりましたか?

A 回答 (3件)

大学生の一人暮らし、単身赴任の一人暮らし、失恋しての一人暮らし、配偶者との死別の一人暮らしなど、一人の寂しさは、いろんな場面がありますが、

あなたの場合は、どんな寂しさですか。
原因でも、年齢でも大きく違うと思います。当然個人差も大きいです。
1週間で回復する人もいます。1年かかる人もいるでしょう。
あなたの寂しさの深さ(喪失感等)にもよります。
    • 0

No.1です。

もしこの質問が、「一人=恋人がいない」ということなら、恋人を作ればいい話です。
飽きたら別れるし、欲しくなったら作るし、そういう話です。
「寂しい」と思ったままでいることはないですよ。
    • 0

まったくかかりませんでした。

子供の頃から一人が好きで、でも大学を卒業するまでは一人暮らしができなくて、大学を卒業すると同時に一人暮らしを開始して、最初っから楽しく暮らせています。
もう何十年も一人で暮らしています。
「一人暮らしをしたい」と思っているのですから、寂しいと思うわけがありません。
誕生日でもお正月でもクリスマスでも、一人でいるのが一番です。

一人でいると寂しいと思う人は、早く一緒に暮らせる人を見つけないとダメで、一人暮らしを続けているとストレスでおかしくなります。
慣れるということはなく、慣れたと思っても心の中には寂しい気持ちはあります。
人によって向き・不向きがあるってことですね。
    • 0