アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みで、税の作文の課題が出ました。
でも、どうやって書けばいいかわかんないです!
800字以上1200字以内で作文を書かないといけません。誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

あなた自身税の何について書きたいのか、要するに主題をどうするかが分からないと、


こちらもアドバイスのしようがない。

主題をつかむきっかけとしては1番の方法をお勧めする。
とにかく自分がいろいろな情報に触れないことには何も始まらない。
    • good
    • 0

はるか昔、狩猟で生活していた頃には税というものはなかった。


それが鉄の鍬を持って農作する様になった頃…効率よく食料が蓄えられる様になったら、自ら作らずそれを合理的に奪おうとする人達が生まれた。
政治家.貴族、軍隊、思想家(教師.宗教家)等である。
その為の手段が『税』である。
    • good
    • 1

市役所に行けば、税についてやさしく書かれたパンフレットなどが置いてあると思うので、まずはそれを読んで勉強ですね。


人に頼ってばかりいないで、動きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!