プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から胃痛があります。吐き気等はまだ無いです。
お盆でもあり病院、クリニックは何処もやっておらずお休みなので困っています。
胃薬など買いに行った方がいいのでしょうか? 買いに行った方がいい場合は胃痛に効くお薬は何がいいでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

食べすぎや消化の悪いもの、冷たい物の取り過ぎなどが原因だと思われるなら、消化を助ける胃薬を買って服用し、できたら消化の良い食べ物と冷たい物は控えましょう!


空腹時痛むなら胃粘膜が弱ってますので胃粘膜保護の胃薬を服用しましょう。
どちらにしても冷たい物は控えてくださいね。胃の働きが弱くなりますから。
あと胃薬は良くなっても2〜3回余分に飲んだ方が再発しにくいですよ。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ストレスと揚げ物ばかり食べていた生活を続けていたせいかと思われます、、
あまり食欲もないのでヨーグルトやアイスクリーム、肉じゃが(ほんの少し)などを食べています、、
空腹時は痛みません、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/11 22:13

夜間でも休日でも、かならず、休日当番医がいます。


探して電話してください。

ネットで市役所とか医師会などのサイトをみると分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/11 22:12

休日外来、救急診療所が、あなたの町にも必ず有ります。


無ければ、隣接する市にはあります。
多分、総合病院になると思います。
電話で確認して、そこで見てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合病院ですよね、、わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!