アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いぼ痔の自然治癒に希望を持ってたのですが、ちょっと無理なようなので、病院に行ってみようと思います。そこで、どこかイイ病院がありましたら、教えていただきたいのです!因みに、私は、八王子在住ですので、出来たら近いほうがイイです。手術も必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

八王子であれば、知り合いもお世話になってましたが、

京王堀之内駅(八王子市堀之内3丁目9)から歩いて10分以内の所に、
「多摩肛門科病院」というところがあり、所沢肛門病院のように、
そこも名の通り肛門専門にやっているのでいいらしいです。
大きくて綺麗な建物でした。
名医の辞書みたいなのに(書店にある)載っていたらしいです。
そういう本を見るもの一つの手だと思います。
軽いいぼ痔であれば、1日でサクッととれるそうなので、気にせずに
早く行かれた方がいいと思います。
    • 0

私も経験者ですが、自信を持ってお勧めするのは新宿区新大久保にある社会保険中央総合病院の肛門科です。

私も以前はひどい痔核(イボ痔)で現在、肛門科部長をしておられる、岩垂先生の診察を受けたところ手術以外に治らないといわれて、正直ショックでしたが、実際に岩垂先生に執刀していただいたところ、術前の麻酔(腰椎麻酔)の為の注射(背骨に注射するのですが)も実にスムーズでしたし、術後の痛みも全くといっていいほど無く、手術の翌日には平気で歩けました。その後8年ほど経った現在まで、再発は全くなく、永年、痔で苦しんでいたことが今では嘘のようで、大変感謝しております。八王子からは少々遠いかもしれませんが、優秀な先生に診ていただくのが一番ですよ。

参考URL:http://www.pmet.or.jp/~syab/koumon.htm
    • 0

いぼ痔(正式には内痔核)には1~5度の程度があり、4度以上になると手術が必要(だったと記憶しています)・・・。

手術が必要かどうかは先生の判断にお任せするしかないでしょう。また医師と患者には相性もありますので、責任は持てませんが、私の家族は長年いぼ痔で苦しみましたが、知人の評判を聞き「所沢肛門病院」で手術を受けました。(八王子からでしたら1時間ちょっとでしょうか)
手術も完璧で術後の痛みもほとんどなく、10日ほどの入院でこれまでの苦しみが
ウソのように完治しました。
最寄り駅は西武池袋線の小手指駅です。
    • 0

確か、総武線市ヶ谷駅に、荒川病院、という、痔の専門病院があったと思います。

保険がきかないので高いのですが、とても名医、だとか。
    • 0