街中で見かけて「グッときた人」の思い出

食生活には気を使っているつもりなのですが、
ストレスのせいか、夏の紫外線で肌が疲れているのか、
最近肌がくすんでいる気がします。
今までは大人にきびと口の周りの乾燥にしか悩まされていなかったのですが、最近前以上に肌荒れが目立ち始めた気がします。
暫く引いていたにきびもまた復活してきました(T_T)
今24歳なので、お肌の曲がり角もとっくに過ぎた時期だと認識していますが、肌ケアには結構気を遣ってきた方なのでショックです。

乾燥敏感肌なので、これからの季節は保湿もしなければいけないし、美白ケアもしたいし…
でもにきびも、くすみも気になる!

欲張らず、ひとつずつケアしていきたいと思っているのですが、一体今の私の肌は、何を優先してケアしたらいいのかがさっぱりわかりません。

そこで、できれば専門家の方に肌診断をしていただき、今の私の肌に必要なケアについて教えてほしいのですが、やはり皮膚科がいいのでしょうか?
でも「美容」の観点からすると、コスメカウンターのBAさんに見てもらったり、エステみたいなところで指導してもらうのがいいのかな?と思ったりもします。

エステに行くお金がないので、できれば身構えせずに行って見てもらえるところを探しています。

何かオススメの情報がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします!

肌荒れのせいで、ストレスも増えて、悪循環ですよね…

A 回答 (8件)

<<メーカーの無料お試しショップ>>


◆資生堂コスメティックガーデンC
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/
表参道にあり、ずいぶん前ですが行った事あります。
肌診断は受けた事ないですが、かなり楽しめました。
商品を販売しているわけではないので、気軽に試す事ができます。
カウンセリングは無料のようなので、サイトで確認してみてください。
◆メナードコスメテージ
http://www.menard.co.jp/cosmetg/index.html
新宿エルタワーにあります。
◆エイボンビューティーセンター
http://www.company.avon.co.jp/common/Japanese/ab …
またエイボンでは『カメラ付き携帯の写真で肌診断』というニュース↓が
あったんですが・・・HPには見当たりませんでした(^^;)
http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/040204/023. …

都内には↑上記のような場所がありますが、もし都内でない場合は、
通版メーカーなどの<<オンライン肌診断>>などもあります。
□ドクターシーラボ オンライン美肌診断
https://www.ci-labo.com/bihadashindan/
□オルビス スキンチェック
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/skintop.asp
□オリエナ 肌質チェック/生活チェック
http://www.oriena.jp/index2.html

<<通版メーカーのショップでのカウンセリング>>
●bbラボ 
>Topics >【SHOPキャンペーン】>1.カウンセリングキャンペーン
http://www.bb-lab.com/
●DHC六本木直営店
http://www.dhc.co.jp/chokuei/roppongi/index.html
カウンセリングや無料セルフエステ、無料ドリンクなんかもあるようです。

<<イベント>>
△ファンケル協賛 素肌美フォーラム
http://www.suhadabi-forum.com/
だいたい開催されてしまったようで、これからの開催会場が限定されます。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても沢山紹介してくださってありがとうございます。
いろいろ見比べて決めたかったので、助かりました。
唯一、オルビスのオンライン肌診断はやったことがあるのですが、現在の肌の状態を実際に見てアドバイスもらいたいなーと思っていたので、ショップカウンセリングをチェックしてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 21:04

NO6です。

↓の方によると肌診断だけなら無料なんですね。間違った情報申し訳ございませんでした。
私の場合はエステと一緒に体験したのでセットだと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ訂正の回答までいただいてありがとうございました!(>_<)
エステいける余裕が心と懐にできたらエステセットも試してみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 21:51

はじめまして。

肌分析はいろいろなところでできると思いますが、細かく自分の肌を細胞レベルまで分析できるところはポーラのスキンチェックです。近くのお店に問い合わせると無料でやってくれますよ。+その肌の分析のもとで、自分にあったサンプルも無料で結果とともにもらえます。【2
週間後くらいです】結果のシートもくれるんです。なぜ肌にトラブルがでたのか?なにが原因か?もでてきますよ。すべて解決できるかと思います。おすすめです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ポーラ」のスキンチェックは他の方もお勧めされていたのでぜひ足を運んでみようと思いました。(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 21:49

お近くのポーラ。


エステとセットで2000円ほどです。水分、メラニン、シワ、ハリ、敏感さ等
いろいろな角度から詳しく調べてくれます。
そして肌にあった化粧品のサンプルまでくれて勧誘もあると思いますが、もし気に入らなければ「サンプルを使ってダメだった」とか「お値段が高い」とか言えば断れます。もしくは最初からエステと肌診断だけが目的と言い切ってしまえば楽かもしれないです。

結構楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エステとセットで2000円はお安いですね。エステ、と聞くと、ゼロがあと一つ追加されるイメージですが(^^;
診断結果を聞くのが昔より怖い気がしますが、きちんと受け止めるべきですね。
ポーラも検討にいれてみます。(まず近くで何処にあるか調べてみますね)
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 02:56

私もメナードのコスメステージによく行きます。


肌診断も確か無料で肌の状況が拡大されてとてもよくわかりますよ!
メークレッスンも無料または格安で無理な販売は一切ありません。スタッフのかたもとても感じいいですし、レッスンにいくとサンプルをおみやげにもらうことも多いです。
新宿の駅からすぐの西口にあるお店です。
おすすめします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メナード製品は使ったことがないので、ぜひサンプルも試してみたいです!
新宿はしょっちゅう行くので、今度時間を作ってのぞいてみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 02:49

補足です。



家の近所なのでメナードコスメステージは良く行くのですがここの肌診断は本当に良いです。男性の本社社員(だと思う・・)が行ってくれます。女性の販売員が行うわけではないのでそのあと商品を並べられてということはありません。あくまでこういうタイプ(保湿重視、美白重視など)をどうぞというスタンスです。その中で最後にメナード製品のサンプルをくれます。また肌年齢もきちんとかくかくしかじかでという感じなので納得感があります。
 
 ちなみに〇ーボンはどうかなあ・・と。店長さんがされるんですが、肌のサイクルの話もいまいち学が無いと言うか肌の説明も手書きの絵だし本当かよとつっこみたくなります。その後につぼを売るようにコースを勧めます。最初30万、無理だったら20万みたいな)
 
 〇ルビスはタッチパネルを使ってじゃなかったかあ、、今はBAさんがやってくれるのかもしれませんがあくまで〇ルビスのどれを使ったほうがいいよというものだったような・・

他はあんまし印象に残っていません。いろいろやったんですけどね(^^;

よって私のおすすめはここ↓予約が必要です。
◆メナードコスメテージ
http://www.menard.co.jp/cosmetg/index.html
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験によるアドバイス、ありがたいです!
まさに
>そのあと商品を並べられて
というのが怖くて出向けないでいるのです…

貴重な情報、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/11/02 21:10

イプサで見てもらえますよ。


水分量や皮脂分泌、角質や肌のターンオーバーなど調べてもらえます。
ホワイトニングの化粧液もありますよ。肌タイプにあわせて、選べるので良いと思います。私も乾燥肌なので、一番しっとりタイプを選んでいます。敏感肌用の化粧液もあるもで、一度カウンターに行かれてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは化粧品カウンター=押し売りされるというイメージが強く、敬遠していたのですが、そんなこと言ってられない肌状態なので、勇気を出して行ってみようかと思いました。
イプサってボトルやケースもシンプルでなんだか可愛いので気になってました☆
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 21:07

こんにちは。


皮膚科はオススメです。
後こんなところも面白いかも。
http://www.ginzastreet.com/fancl.htm
私の友人はここで
カウンセラーによる内外美容と健康相談が受けたらしく、
(気軽にセルフチェックが出来る設備もあり)
とてもよかったと言っていました。
わたしも時間ができたら行きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンケルの製品は、気になっていながらも、
DHC派の私はなかなか手が出なかったのですが、
美容マニア(?)には嬉しいこんな素敵な場所が
あったなんて!
じっくりチェックしてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!