プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクルトレディやってます。もう、5年ぐらいです。最近楽しくなってきました。でも、いろいろ大変なこともあります。みなさん、ヤクルトさんって、どんなイメージですか?

A 回答 (5件)

以前の職場にヤクルトレディが来ていて、なんかいろいろ大変そうなので何かしら買っていました。



ある時、蕃爽麗茶を試しに飲んでみたら不味くてびっくりしたんですが、
次回もまた買ってしまって三度目には大好きになっていました。
今は二リットルのペットボトルで自宅に常備しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。蕃爽麗茶お世辞にも、美味しくないですよね。でも、血糖値が、高い人とかには、すごくおすすめです

お礼日時:2018/08/14 15:45

ママ友がやってます。


託児所がある理由で始めたと言っていました。
ものすごく過酷な仕事だなぁと言う印象。
商品は全てレディさんの買取りと聞きました。
倒れて割っても自腹。
キャンセルや突然の休みなどになったら他のレディさんに買い取ってもらったりするって聞きましたね。
あの重たい荷物を自転車につけて走るなんて私には到底出来ない、すごいと思います。

嫌なイメージは全然ないです。
でもなぜそんな大変な仕事選んだのかなぁって思っていました。
自分に体力が無いだけなんですけど^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、おもいし大変です。人との、ふれあいで、やめれないのかなぁ。と思います

お礼日時:2018/08/14 15:46

うちの従妹がやっている。

 特にイメージ的な事は無いが 強いて言えば主婦層女性の仕事かな まぁレディだし悪いイメージは有りませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 15:47

ノルマがあるのかな?と思い大変そうだなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標というなの、ノルマがあります

お礼日時:2018/08/14 15:48

非常に偏ったイメージですが、ヤクルトレディと保険の外交の女性は母子家庭で、お子さんを育てるために頑張っているって思い込んでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

託児所があるんで、子ずれの、主婦ばっかりですよ。母子家庭の人も多少います

お礼日時:2018/08/14 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています