アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性もしくは恋愛経験豊富の男性に質問です。30才男です。
職場にヤクルトのお姉さんが来ます。
毎日同じ人です。美人なので好きになりましたがどうやって口説けばいいですか。あいてはヤクルトだけ届けてすぐに帰ってしまいます。
ヤクルト頼んだことはなく話したこともありません。でも好きだということは伝えたいです。
やはり自分の性格を考えるとラブレターしか思いつきませんがどういうことを書けばいいですか。お茶か食事でもどうですか見たいに書くと軟派風で誠意がなく振られる可能性が高いと以前アドバイス受けましたが本当ですか。でもいきなり付き合ってください、結婚前提で付き合ってください、運命の人です、などといっても重すぎてnoと答えられる可能性が高いのではないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

皆さん同様、妻帯者が大半です。


ヤクルトさんは託児所がついているので、ママにはありがたい職場ですから。
我が家も毎週お世話になっていますが、聞いたところあえて、そういうママを雇うらしいです。するとお互いに助け合いができる環境になるかららしいですが、勿論、独身の方も見えるはずです。

まずヤクルトを買うべきです。
彼女達に、体調の話をすると貴方にあった商品をピックアップしてくれる知識は凄いです。私は、いつも「こうなんだけれど」と言うと、これはこうだから、これはこうだからと本当に事細かにアドバイス。
翌週には「どうでしたか?」と話がまた続きます。

ヤクルト=乳酸菌ではありますが、Caの補給。高血圧の人用とか、あとスポーツ飲料も販売していますよ。野菜ジュースもあります。
ヤクルト=乳酸菌と思わず、「夏場で脱水症状予防の為に一本何か頂戴!」ぐらいで、ならばスポーツ飲料さっと出してくれますよ。
あと、花粉症の方用の紫蘇ドリンクが年末ぐらいから販売されます。これは、結構効き目あります。花粉症ならば、紫蘇ドリンクってあるの?って聞いてみてください。地域によっては人気で、直ぐに売れ切れます。我が家はいつも大量に買い置きしておくほどです。

まずは、お互いのつながりからでしょう。
    • good
    • 2

既婚者が「多い」ではなく、「既婚者のみ」です。


不倫を望むなら良いですが、そうではないのなら諦めましょう。
    • good
    • 5

どうして買ってあげないのですか?


それが最初の第一歩だと思います。

まず1ヶ月程度毎日買いましょう。
それからどうしたら良いかもう一度このサイトで相談しましょう。

でもほとんど既婚者ですよ。
    • good
    • 0

叔母がヤクルトレディしています。


叔母から聞いた話しですが、ヤクルトレディは婚姻暦がないと採用しない(されない)らしいですよ。どういう訳か・・・
なので、既婚者であるか過去に離婚歴があるかいずれかになると思います。既婚者である可能性が極めて高いと思います。
    • good
    • 1

ヤクルトの人って、パートの人がほとんどです。

ということは、妻帯者が多いのですね。
美人で気さくでなどというのは、ほとんどが妻帯者です。
まず、何げなくそのあたりを確認しましょう。
残念ながら、望み薄です。
    • good
    • 5

 ヤクルトのお姉さんは実は既婚者、それもお母さんが多いです。


 センターのような所にヤクルトの施設保育所のような物があって、そこへ子どもを預けてヤクルトを売りに回っています。
 一度品物を買って「失礼ですが、ご結婚されていますか?」と聞いてみ。
    • good
    • 0

 とりあえず、毎日何か商品を買う。


 ヤクルトの販売員さんは、誰が何を買うかちゃんと覚えていてくれます。

 お盆時期とかになると「来週は休ませてもらいます」とか言われるので「実家にでも帰るの?」と聞いてみるとか。(もちろん、お客さんとして認識されていることは前提)
 また、平日で休んだりしたら「何かあったの?」とか。

 私の職場に来るヤクルトの販売員さんは ほとんどが既婚者なので、まず既婚者かどうかを知るチャンスを掴むことからだと思うのですが。(これは、私の偏見??)
    • good
    • 0

とりあえずヤクルトの一本くらい買ってあげなって。


買ってお話していけばそれなりにきっかけもあるでしょう。
ヤクルトなんてそんなに高くないでしょう?

商品も買わずにつきあってくださいなんて言うような人は論外ですよ。
ノルマがあるお仕事なら尚更です。

>いきなり付き合ってください、結婚前提で付き合ってください、運命の人です、などといっても重すぎてnoと

当然です。
    • good
    • 0

まずはヤクルトを買って喋るチャンスを得ましょう。

まずはそこから。

結婚前提など論外です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています