dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死後の世界って地獄と天国って存在するんだったら、生まれ変わりとかあるんでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 生まれ変わりとかあるんでしょうね?×
    生まれ変わるとかあるんでしょうね?○

      補足日時:2018/08/15 21:23

A 回答 (4件)

天国と地獄ってあるでしょうか


いろんな人がいます。それを善人と悪人と2つに
分けられるでしょうか。天国へ行った人の中の最も悪い人と、
地獄の最もいい人はほとんど差がないはずです。
なのに一方は天国、もう一方は地獄なんて、まるで逆の所へ行かされるなんて
理不尽なことを神はするんでしょうか。

1人の人間の中にも、良い点も悪い点もさまざまに存在します。
それを善人か悪人かと二分できるでしょうか。
神であってもそれは不可能であって、天国も地獄も神の存在もまやかしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/08/16 08:43

そんなのただの人間が現実からにげただけの空想に違いない 結論 死んだら生まれる前の世界であって意識などない完全な無です!生まれ変わ

りは本人ではなく次の魂です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/08/16 14:05

天国地獄など存在しません。



良いことをすれば天国だあ?

じゃあ、良いことも悪いこともした人間は
どっちに行くの。

良いこと99%でも、1%悪いコトしたら
地獄なの。

ワシントンは米国では建国の英雄ですが、
英国では反逆者です。
ワシントンはどっち?

法令が変わって、良いことが悪いことになったら
その人は地獄なの。
既に死んだひとは、遡って地獄へ行くの。

現代の価値観で評価すれば、歴史の偉人などは
殺人鬼、侵略者、独裁者ばかり。
彼等は天国なの、地獄なの。




地獄と天国って存在するんだったら、生まれ変わりとかあるんでしょうね?
 ↑
地獄天国があるから生まれ変わりもある、
なんてことにはなりません。

未来永劫地獄で苦しむ、ということ
だってあるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー!なるほど‼️ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2018/08/16 08:44

あるわけない。


宗教の金儲けネタですよねそういうのは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー!そーなんですね!ご回答ありがとうございます❇️

お礼日時:2018/08/16 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す