アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の家は一戸建てで2階まであります
どの部屋も足の踏み場がないぐらいで物置状態です
「すぐに片付けられるから大丈夫」「結婚式前までには終わらせられる」と言っていましたが、まだ全然片付け終わっていません。
最初は一緒に片付けを手伝っていましたが勝手に物に触ると怒られたりして全然進まず、業者に頼んで片付けをしてほしいと言うと嫌がられました。
最近少し片付けが進んで一部屋だけ空いたのでそこに住むように言われましたが、片付けが終わってから一緒に住むと約束していたのに他の部屋はまたまだ片付いていません。
子供がほしいので子供ができたらどうするの?と聞きましたが、片付けはこらからも続けるし、まだ子供いないんだから全部の部屋をキレイにしなくても一緒に暮らせるでしょ?といわれました。その言葉がショックで最初の約束と違うと思うのと、私と一緒に住むことをどこまで本気で考えているのかなと思いました。
もしこのままゴミ屋敷のまま子供ができてしまったら…と
初めての結婚生活で新しい所に住むので色々不安です。

A 回答 (4件)

これは一緒に住めません。



片付けは躊躇せず全て捨てる、が基本だと思います。
捨てようとすると怒る人だと、無理でしょうね。
怒られてもいいから、見ていない時に全部捨てるのがいいんですけど、
それは難しいよね

最終的には全て捨てて、ハウスクリーニングも徹底的にやりましょう。
それをOKと言ってもらえないなら、まず結婚は無理でしょうね。
捨てられない人ってダメですから。
どうしても嫌なら、全て写真を撮ってあげてみたら?
それで少し相手の気が済むかもよ。

他の方法を考えるなら、とりあえず箱に詰めて
レンタルコンテナにでも突っ込んでください。
そして1年経って一度も開けていない箱は、
残らず捨てれば解決です。
これで1年後には結婚準備ができるかもね。

どうせいらないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ホントに何年も使ってないものばかりなので全ていらないと思うんですけどなんとなくどこになにがあるかわかるんです。なので勝手には捨てられないですね。
もう少し頑張って待ってみます。

お礼日時:2018/08/16 15:43

もう式場は予約してしまったのでしょうか?


まだであれば、結婚それ自体を考え直したほうが良いかも知れません。
もしくは、「完全に片付けが済むまではこの家に同居はしません」と強く宣言しましょう。
ここでなあなあにしてしまうと、おそらくずっとそのままです。
子作りなんてもっての他、まずはやる事(片付け)を完全にやってくれてからの話ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

式場は予約してしまいました。
彼とはかなり年が離れていてなにか言い合いになったときは自分が負けてしまいます。
結婚したら少しは変わってくれるかと思ったのですが、
頑張って同居はまだできないと言ってみます!

お礼日時:2018/08/16 15:31

結婚しても、先が、概ね想像できます。

多分、閲覧者はみなさん同じ意見と思います。
全てを無に帰すべきですかね〜、
数ヶ月先が見えるようです。・・・・・・あとは自身で決めようね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

同じ意見ですか…そうですよね
頑張ります

お礼日時:2018/08/16 15:35

これも釣り馬鹿日誌的な質問だなぁ! 結婚すのにゴミ屋敷に普通に嫁として行く 気持ち悪い!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!