プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入のない学生が風呂に湯を入れて入ることは贅沢だと思いますか?ガス料金がやけに高いです。ガスを使っての料理をしないので、原因の99%は風呂だと思います。
(1%は蛇口から出る湯です)
風呂に蓋するなどして、毎日湯を入れることをやめたほうが良いと思いますか?ガスにリミッターがないようで、常にフル稼働しかできないようです。冬場は少しぬるめの湯が出るのですが、夏場はすごく熱い湯が出ます。

A 回答 (8件)

「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と憲法で言っているので、収入のない学生が風呂に湯を張って入るのも「健康で文化的な最低限度の生活を営む」ことになり、贅沢とは言えません。



お風呂の湯はできれば毎日入れ替えてください。前日の残り湯を使うと雑菌がはびこっていて、健康的ではなくなります。
    • good
    • 0

湯船につかったほうがいいと思います。


贅沢か贅沢じゃないかはそれ以外も含めた全体のお金の使い方次第だと思います。
    • good
    • 0

銭湯のほうが意外と安いかも。

    • good
    • 0

追い炊きは高いですが、1人なら多分つかってないですよね、、?

    • good
    • 0

収入のない学生が風呂に湯を入れて入ることは


贅沢だと思いますか?
  ↑
思います。
シャワーだけにするとか、工夫すべきです。

風呂桶に湯を張るか、シャワーにするか、
損益分岐点は四人です。
一人なら、断然シャワーです。

ワタシは、バケツに湯を入れ、それで身体を
洗っていました。




風呂に蓋するなどして、毎日湯を入れることをやめたほうが
良いと思いますか?
 ↑
それはガス代じゃなくて、水道代のこと
ですね。
その方が良いと思います。
    • good
    • 0

お住まいは、プロパンガスじゃないですか?


あれは基本料金が高いのでガス代も高いです、大家と交渉するか引っ越すかですね。

シャワー15分を毎日だったら、2日ごとに湯を溜める入り方のほうがガス代は少ないです。
    • good
    • 0

1人暮らしの学生がアルバイトもしないこと自体が贅沢。


風呂が贅沢かどうかはガス代を稼ぐ労力と風呂のメリットを天秤に掛けて
自分で決めれば良いことです。
    • good
    • 0

やけに高いガス代はいくら?


夏場はぬる目でも良いと思います。
好みもあるでしょうけど
贅沢だとは思いません。
けど1%が給湯というのは勝手な思い込みだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!