プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳、独身男性です。
仕事は楽しい方じゃないですし、人間関係も孤立している状況(うちの課は孤立してる人が多い)でこのまま30年この会社にいるか迷います。
年収は平均よりはもらっている、毎年一万は昇給する、土日は休み、お盆と正月は1週間以上休み、年金や退職金についての説明会も開いてくれる…だが不満は仕事が楽しくない、人間関係が終わってる…。
このままがまんしてこの会社にいるか、もっと心地よい所にいくか…みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

仕事が楽しく出来るようにするのも人間関係を築くのも、あなたの心の持ちようなんですよ。

どんな問題でも自分を変えないと解決しません。誰かがやってくれるわけではないんです。もっと前向きに取り組まないと。

> もっと心地よい所にいくか
そんな都合よく行ける可能性はゼロに近いと思いますよ。転職するほど転落するのはこの世の経験則です。
    • good
    • 0

私なら、そのまま努めますね。


会社の環境は悪くないですね。
仕事が楽しくないのは、私もそうでした。
でも、楽しくなりました。
自分の気持ちが変わったら、楽しくやりがいを感じるようになりました。
もちろん、嫌だと思ったり、やめたいと思ったこともあります。
でも、やりがいは、仕事を重ねる中で変わってきますね。
人間関係も苦手で、あまり人とかかわらないような人間でしたが、
それも少しは良くなりました。
やりがいは、心の持ち方で決まるので、
まだ可能性はありますね。
給料で換算できない喜びを確認できたときには、
かなりの年齢になっていました。
若い時は、楽してお金貰うことしか考えていなかったので。
    • good
    • 0

会社としては文句無いと思います


仕事がつまらないのは慣れてきたからではないでしょうか
今転職したら給料も今以上でなければ不満になりますよね
タンぽぽさんのおっしゃってる通り仕事は続けて他の事で楽しむ方がいいと思います
    • good
    • 0

>みなさんならどうしますか?


社内の人間関係についてはある程度割り切れるのでさほど気になりません。
仕事が楽しくないのは致命傷に近いと考えています。
かといって我慢はしませんね。

居心地の良い、自分が仕事が楽しいと思える環境になるようにします。意外と簡単です。
我慢し続けても、会社が30年間も続くとは限らないですよね。
そんな状況なら自分がある程度コントロールできる状況を作れるようになることのメリットは大きいです。
会社無くなってもほかのところでもそれをやればいいのだし。
    • good
    • 0

我慢する。



居心地の良い会社なんて、そんな簡単に見つからないのが現実かと…(^^;

休日を充実させましょうよ\(^o^)/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!