プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生のお子さんがいる知人がいます。
その方は旦那さんが時々料理してくれるそうですが、ご自分では離乳食からしてレトルトしか与えていなかったそうです。

夜遊びや不倫をしていてお家に帰ると酒くさいこともあり、お子さんは旦那さんに「また男?」と聞くようになったそうです。
お子さんは小学生の頃は旦那さんといつも添い寝をしていて圧倒的に旦那さんになついているそうです。

お子さんは大学にはいれるつもりはなく、高校は公立にいれたくて、もし落ちたらどうしようといっています。お子さんより自分の老後のほうが心配といっているわりに、派手に買い物をしたり不倫相手と旅にもいっています。

お子さんについては、「中学生になったら足が太くなった」となげいていて、お子さんの写真をみては顔がこうだったら。体がこうなったらといいます。成長期だから太らなきゃいけないといいましたが、聞く耳をもちません。

こういうのってお子さんがきちんと学校に通っていれば虐待にはならないのでしょうか?人それぞれの子育て。という範囲でしょうか?

A 回答 (5件)

かなりいい加減な母親という印象ですが、夜遊びや不倫は夫婦間の問題です。

不倫がわかっているなら、夫がなんとかすべきでしょう。
食事を与えていなかったら虐待ですが、レトルトでも必要な栄養が摂れていれば虐待とは言えない。
大学に行かせられない、高校は公立ということも、家庭の経済的事情なので他者が口出す話ではありません。他の家でも、こういうことは普通にあることですが、親が遊んでいて子供にしわ寄せが行くのは「どうなの?」と言いたくなりますよね。それでもここに書かれている範囲なら、咎められることではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事の内容ではなく、与えているかどうかというなけとなのですね。
遊んでばかりでお金がないというなら、こどものためにお金つくればいいのにと思いましたが人それぞれなのですね。
この範囲ならokということ、わかりました。

お礼日時:2018/08/17 09:52

似た者夫婦の間に生まれた子どもさんが気の毒です。

よからぬ行為は奧さんが行っていますが、その様にした責任の大半は男のご主人にあります。夫婦とは、家族とはについて考えたことがない夫婦ですね。したがいまして、子どもをペットのような扱いになってしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私もペットというか、教育のようなことはしていないのではないかと思いました。
夫も以前はきつく問い詰めてきたらしいですが、今は諦めているらしいです。

お礼日時:2018/08/17 12:42

子供さんには


いい
反面教師 ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。逆にお子さんは男が嫌いだそうです。

お礼日時:2018/08/17 09:52

貴方が、ヤキモキする事ではありません。


旦那さんが良いのであれば、それでいいのでは??
旦那がそう言う女を好きで結婚したなら、自分の責任で考える事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さんがかわいそうかと思ってしまいましたがら旦那さんがよければ他人の家庭は他人の家庭ということですね。わかりました。

お礼日時:2018/08/17 09:14

放っときや‼️


他所の家の事には口出さん様にね‼️
それぞれの家の事情があるねんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!それぞれということですね。

お礼日時:2018/08/17 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!