アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡でお引越し
今糸島市にいるんですが、もうちょい都市部に近い方がいいかと思ってます。かといって近すぎるのも嫌なので、姪浜、室見、藤崎、西新のどれか近くに引っ越そうと思っているんですが、どこが1番治安がいいでしょうか?まぁ福岡に治安を求めるのが間違いってのは重々承知ですが、多少はマシな方が良いので...

A 回答 (2件)

こちらは東京なので福岡のことは知らないけれど。



少しでも治安の良い場所の探し方としては、治安の悪くなるような施設や店がないことと、幼稚園・小学校や交番・警察の近くなど治安維持が期待できる施設があること。
この2点をチェックするといいよ。

例えばだけど。
google mapで姪浜駅を見たら、駅の北西に内浜小学校、その北東に姪の浜交番がある。
その2つの間のエリアは他に比べたら治安が良い可能性が高い。
ストリートビューで見た限りは住宅地のようで、荒れた家やラクガキもなさそうだし、痴漢や引ったくりの注意看板も見当たらない。

こうしてアタリをつけたエリアで部屋探しをするといいと思うよ。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

姪浜、室見、藤崎、西新、このあたりであればどこも一緒。


治安もそれほど変わりません。

藤崎、西新であれば地下鉄が通っているので便利ってのはあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!