プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由研究の提出期限がもうすぐなんですけどネタが決まってません。
出来たら30分~1時間で終わるものがいいです!
そして、実験しない簡単なものがいいです。
小学六年生です
ネタをお願いします!!

A 回答 (6件)

近所の電話帳で名字の多い順位を書き出す。

    • good
    • 0

実験しないと


自由研究ではないと
思いますよ
    • good
    • 0

自由研究は・・・理科ですよね。



実験ナシだと「工作」になってしまうのですが、毎年このような質問に対しては、日本ガイシ株式会社hpに載っている科学実験を紹介しています。
 【トップページ】
 https://site.ngk.co.jp/feature/natsuyasumi/
 【振り子が描く規則的な絵】 https://site.ngk.co.jp/lab/no66/
 【私たち1分後に整列します】 https://site.ngk.co.jp/lab/no252/
 【運動量のバトンリレー】 https://site.ngk.co.jp/lab/no72/
 【押すだけで、雲ができたり消えたり】 https://site.ngk.co.jp/lab/no251/
    • good
    • 0

私は百均で材料を揃えてゼリーキャンドルを作ったことがあります。



容器に材料を入れていくだけでそれっぽく綺麗にできたので先生からもなかなか好評でした!笑
    • good
    • 0

NHKの、Eテレ0655 Eテレ2355という、早朝、深夜の、帯番組を見ると、色々な面白ネタが、ありますが、月曜日から金曜日の番組なので、ちょっと、遅かったね。


コーンフレークの袋が、マジックミラーと同じとは、知りませんでした。
    • good
    • 0

標本?として、お花や、草をしおりのようにしたらどうですか?



それか…海岸が近いなら貝を拾ってそれを標本にする

これなら、時間はかかるかも知れませんが、お金はかかりません。
あと、実験ではない内容です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!