アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのセキュリティソフト ウイルスクリアV6バージョン13が使えません。
NTTのモデムとソフトバンク光のモデムを繋ぎ無線でインターネットをしています。パソコンのOSはウィンドウズ10です。NTTとソフトバンクのサポートに電話しお互いのサポートからNTTだけのモデムを繋ぎ指示された事をしたら両方ともうちは問題ない障害があるのは向こうのほうだと5ー6回やり取りしたがそういうだけで解決してません。自分で解決するしかありません。やり方のアドバイスをお願いします。
こういう状況だとセキュリティソフトを他のものにするとかソフトバンク側のモデムを換えたりバッファローとかアイオディーとかにしても無駄ですか?NTTのモデムだけにしたほうがよいでしょうか? NTTのウイルスクリアがつかえれば…

質問者からの補足コメント

  • NTTの回答だとソフトバンクがセキュリティをパススルーしてるといいソフトバンク側はNTTの障害といってます。

      補足日時:2018/08/20 01:32
  • ソフト起動ウイルスチェックでくりっくすると保護かありませんとでる。

      補足日時:2018/08/20 01:37
  • バージョンは遠隔でしてもらったが

      補足日時:2018/08/20 01:41
  • ソフトバンク側がセキュリティをパススルーしなければ使えるとの事の両者の食い違いどうすればいいのか。

      補足日時:2018/08/20 01:45

A 回答 (2件)

>ウイルスクリアV6バージョン13が使えません。



 使えないとは、① インストールが出来ないから
        ② 旧バージョンから新バージョンへVerUPが出来ないから
        ③ ソフトの起動は出来るが、ウィルスチェックや定義ファイルの更新が出来ない

 どの、状態でしょうかね。

 NTT東日本のウィルスクリアは、インストール時にNTT東日本の専用サイト「フレッツ情報サイト」に
接続できないとインストールやVerUPが出来なかったと思いますね。
 下記URLを開く事は出来ますか?(フレッツ情報サイトへの接続可否の判定が通過出来ますか?)

https://flets.com/customer/vcp/flow/

 ご存知とは思いますが、新規加入はH28年4月より出来なくなっています。


>NTTのモデムだけにしたほうがよいでしょうか?

 契約プロバイダのモデムを外すと、そのプロバイダのオプションサービス「IPv6接続」
「無線LAN」「光電話」等が使えなくなりますね。
    • good
    • 0

ウイルスクリアは、NTT東西のフレッツ契約者のみ利用可


NTTのモデムってことは、VDSL回線ですか?それとも、ADSL回線ですか?
NTT東西のモデムとソフトバンクのモデムって2種類ありませんが、どうなっているんですか?
ソフトバンクとNTT東西って2つの回線を契約しているのですか?
すると、ソフトバンクのADSLだと、フレッツ回線は接続出来ませんから、利用出来ませんが。光コラボにしているなら、提供されない場合もありますが。

そもそも、VDSLモデムは、レンタルのみで販売はされておりません。
ADSLモデムも同様に現在では、販売されておりませんよ。
バッファローやIOデータが販売しているのは、無線LANルータですけどね。

FTTHのファミリータイプとかマンションの光配線方式は、コスト上の都合でモデムって利用することのない無駄機能はついていないONUですよ。

一応、エラーについては、
https://flets.com/customer/vcp/err/eap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/08/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!