アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機が怖くてたまりません。
どのくらいの確率で落ちるのでしょうか…
教えてください

A 回答 (9件)

イギリスの団体が調べた結果では、10年間で飛行機事故で


死んだのは1030万人に1人でした
https://www.news-postseven.com/archives/20150810 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございました。そのような結果があるとは驚きました。

お礼日時:2018/08/19 02:35

警察庁の発表によると2017年の自動車事故死亡者数は3694人。

対して、ここ数年は旅客機の死亡事故はなかったように思います。
あなたは毎日10人が亡くなっている自動車よりも、年間死亡者数ゼロの乗り物方が怖いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分がよくわかりません。
その発表などを否定しているのではなく、何故か飛行機が怖いんです。

自動車事故死亡数、そんなにいるんですね…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 12:34

宝くじで1億円以上を30回当てるくらいの確率だったかな?


多分、自宅から空港までに行く間に事故に巻き込まれる可能性のほうが
よっぽど高いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。いろんな国が調べているみたいで少し安心しました。

お礼日時:2018/08/19 11:17

日航機墜落のドキュメンタリードラマを見て不安になったのですか?(^^;;


あまり悪い方への想念は持たない方がいいです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界仰天ニュースとかがいろんな意味で見れません。何で怖くなったのかわからない状態です。

お礼日時:2018/08/19 11:17

乘らずに想像だけでは解決しません。

近距離でよいので一度乗ってみてください。安全性が理解できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度だけ7年前に乗ったことがあります。その時は、怖いと感じていませんでした。その頃に戻りたいです。

お礼日時:2018/08/19 11:15

アメリカの保険会社の試算では、飛行機の事故で死ぬ確率より、空港に車で行く際に事故で死ぬ確率の方が高いという結論が出ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。いろんな国が調べているのですね…。

お礼日時:2018/08/19 11:14

落ちてからでは遅いので、乗らないほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。正直、乗りたくありません。しかも、高いところダメです。

お礼日時:2018/08/19 11:13

地球上の乗り物で、一番安全な乗り物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ…
被害は1番大きいとかはないのですか?

お礼日時:2018/08/19 11:11

落ちると思って飛行機に乗ると。

 落ちちゃう確率も有ると TVで観たことが有りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
一週間後くらいに身内が乗るので不安で仕方がありません。
落ちないように祈ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!