アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度4月に入社した新入社員です。
部署に配属されて4ヶ月目に突入していますが、暇な日が多く辞めたいと思ってしまいます。

暇なことが嫌なわけではない(むしろ定時で帰れるし嬉しい)のですが、暇なときにあれこれ思考を巡らせてしまって…。
たしかに業界は好きだし会社も良いところだと思うけど別に営業がしたいわけではないよな、とか、冷静に考えて全国転勤ってちょっと嫌だな、とか、果てにはこのままこんな仕事続けるなら死んだ方がマシ、とか…(笑)

放ったらかしにされているわけではなく、事務系の仕事は教えてもらってある程度任されています。(他の会社はわかりませんが、私の会社では営業の人も事務作業をしています)。
なので月末や月初はこなしていれば気がついたら定時なんてこともあります。
あまりに暇なときは周りの方に何か手伝えないか聞いているのですがそれでも手持ち無沙汰になってしまいます。
もうじき営業に同行させてもらえるので、今よりは忙しくなるかと思います。
ただ、熱意を持って臨んだのに一度冷めてしまうとどうも嫌になってくるのですが、今から辞めたいと思うのは早計でしょうか?
中学の頃から良くも悪くも体育会系の部活で過ごし、ほぼ休みなくせかせかしていたので急にブレーキがかかって失速した感覚です。
この程度で辞めたいなんて、甘いでしょうか?

A 回答 (5件)

その環境に慣れてしまったら、ぐうたら人間になります。


そしたら、きつい仕事は無理、楽な仕事がしたいってなります。
全国転勤のある会社だったら、結婚も出来ないよね。
まだ4ヶ月だし、辞めるのはいつでも出来るから少なくとも1年くらいは続けてみてはどうでしょうかね?
    • good
    • 1

学生時代までは散々考える練習をさせられてきましたが 社会人になると 今度は考えない練習も必要となってきます

    • good
    • 0

忍耐も仕事の内です。


貴方の適正に見合った仕事を見つけるため上司も考えていると思います。
今与えられたものをしっかりと吸収し発展させてゆく力を身につけてください。

段々と仕事を覚えれば暇は必ずなくなります。
    • good
    • 1

甘い、甘くないの問題ではありません。

自分の考え方の問題でしょう。
とりあえず営業として入ったなら営業してみてください。
どういった業種かはわかりませんが、暇とか以上に成長できるかどうかですかね。
おいくつかわかりませんが、歳取ってから毎日ずっとせかせか働くのはしんどいですよ。(これも考え方ですが)
    • good
    • 1

たしかに業界は好きだし会社も良いところだと思う。

とあります。

上司に もっと仕事がしたいと熱意を伝えてみてはどうでしょう。

この状態で 他の職場に転職してもリスクもあります。

今は、その職場で様子見をしながら 他の職場がどうなのかアンテナをはり
他の職場が良いと判断した時点で転職をするのがベターと認識します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!