アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2頭目を飼う事になり ペット保険を検討しています
先代犬のときは 保険として 毎月 銀行に5000円づつ積み立てていたのですが 春に 誤飲をして 手術をして 結局 積み立てぶん 全部 なくなってしまいました それは それで 良かったのですが 今は 保険会社も 沢山 あるので 迷います
どこか お勧めありますか?

A 回答 (3件)

やはり、かかりつけの病院で窓口精算出来る事がいいと思います。

安い会社もありますが、領収書を提出してから、先生(病院)から書類提出(2千円位)がないと支払われない事で、後払いになります。注意する事は、手術のみ、治療のみとか有りますので注意して下さいね。全国何処でもでしたら、アニコム(7才迄)アイペットは10才迄加入出来ます。その前に、健康診断は必要あります。我が家では、犬猫も70%に加入しています。皆、短頭種と猫5匹で月々2万円は引き落としですが、一昨年迄、今年2月迄は4万円でした。確かに高いと思いましたが、手術、通院、又手術通院とキリがなかったのですが、昔の条件のままでしたので安くすみましたし、安心して、受診も出来ますので、安いと思います。先生と相談して下さい決めて頂ければ良いと思います。長生きもしますし、認知症になりますので、是非、考えてあげて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/30 11:11

ペット保険って意外といろいろ種類があって悩みますよね…。


私は通院・入院・手術の全てを補償してくれて、できるだけ保険料を抑えられるところがよかったのでFPCのペット保険に入っています!
https://www.fpc-pet.co.jp/
他の方がすすめられている窓口精算ができるアニコムやアイペットは楽でいいのですが、保険料が高過ぎるので生涯ずっと入っておくことを考えると難しくて…。
この前皮膚炎で通院したときもきちんと補償してもらえたので、FPCもおすすめですよ!
気になるペット保険があれば、一度資料請求をしてみて比較してもいいと思います(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
参考にさせて頂きますね

お礼日時:2018/08/30 11:10

我が家は、動物病院で取り扱ってる保険会社にしてます。



支払い手続き請求が手間だと思わないのであれば色々とありますし免責事項、ある一定の年齢なると掛け金が上がらない保険もあるみたいなのでネット検索してみて下さい。
また、年齢と共に掛け金も上がっていくので、どのぐらいアップするのかも考慮し決めたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/30 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!