アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチにはフェレットがいます。
まだ病気にはなったことがなく元気な子なんですが。
病気になったりすると、やっぱり医療費って人間以上の料金ですよね。。。

なので動物の保険に入ろうかと思うのですが、
いろいろあるみたいだし。
いまいちどんなのに入ればいいのかわかりません。

オススメのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆


我が家は3匹のフェレットと同居しています。
フェレットを飼う前に、色々と勉強していたので病気にかかると治療費・手術代等が結構かかる事を知りました。
我が家の1匹目のフェレは一度、誤飲か何かで吐くのを繰り返していた事があり、病院へかかったのですが、手術をするまでには至りませんでした。
先生に聞いた手術代は10万ぐらいと言われました。
その1件があってから、ペット保険に加入する事を検討し、今では2匹だけ加入しています。
もうすぐ3匹目も加入する予定ですが、我が家が加入しているペット保険は、ペット共済会というところです。
月々払うプランによって、保険適用で戻ってくる共済費が違います。
我が家はBESTプランに加入しています。
支払い例とかも書いてあり、分かりやすいようになっていました。
下記にURLを書いておきますので、ご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.pethoken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手術となると結構かかりますね(汗)
URL参考にさせていただきます♪

お互い元気いっぱいに過ごしてもらえるといいですね♪
ウチは一匹しかいないので、3匹もいると楽しいでしょうね♪

お礼日時:2004/12/03 23:16

動物保険アニコムが結構メジャーです。


フェレットを飼ってる方は入ってる人多いみたいですよ。
通常は半額負担です。特約によりワクチンも適用されたりします!
それも半額負担してくれてたような・・・

私も半年で20万治療費にかかった挙句亡くなってしまったので
それ以降のペットには保険にかかってます。

フェレットだと月2000円だったと思います。
かわいい保険証もついてきますよ(笑)
人間と同じようなもので大きいやつですが。
加盟店でその場で保険が効きますが、加盟していない
病院でも使えます。その場合はアニコムに申請書を送ります。

また、どの保険でも同じだと思いますが、
健康診断のお金や歯石除去などには適用されません。
あと、人間のようなキャッシュバックもアニコムには
なかったと思います。他の保険はちょっと知りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンも適用って?
フェラリア予防とかも入るのでしょうか?

結構こまかい保証が効きそうですね!
アニコム調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/03 23:18

下記URLをみてみてください



参考URL:http://www.ipetclub.jp/campaign/cmp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速資料請求してみました♪

お礼日時:2004/12/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!