アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の指定席はどこを、選びますか?
選ぶ基準のベスト3を教えてください

A 回答 (7件)

EAC

    • good
    • 0

1、一番後ろのC


2、一番後ろのD
3、CorD

飛行機でもそうだけど、とにかく通路側。
間に人がいてトイレとかに行きにくいのが何より嫌だ。
三人がけだとBは空くことが多いから、余裕がある。
一番後ろだと、自分の席の背後に大き目の荷物でも置ける。
出るときに出やすい。
    • good
    • 2

D席(2列シートの通路側)、できれば車両の中央付近。


窓側だと、太った人が隣だと逃げ場がない。
デッキに近い部分は、人の移動が頻繁で落ち付けないから。
    • good
    • 0

1人なら車両中よりの通路側。

    • good
    • 0

東海道新幹線の場合は一番前の席のE席です。


理由はみっつありますね。

① 前にスペースがあって足の置く場所にゆとりがある
② コンセントがついているので電源をきにせずにPCを使用できる。
③ 富士山が見える
    • good
    • 0

三列の通路側、できるだけ車両の中央。

東海道新幹線なら10番前後のC席

理由
C席は、混雑してなければ隣に人がいない確率が非常に高いので広く使える。窓側は壁があり、狭い。
中央付近は揺れが少ない。静か。人の往来が少ない。

仕事で電源が必要な時はまた別。全席電源が付いたら通路側しか考えられない。
    • good
    • 0

3人席の真ん中がベストだよ!!それ以外なし!


たいてい空いてるから一番取りやすい席だしね。

(とあえて不人気な席を勧めておいて、自分は良い席に座ろっと。
わざわざライバル増やすこともないし)
あ、心の声が出ちゃった。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!