プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕にぴったりのPC分野について

題名にあります通り、僕は自分に合うPCの分野を探しております。表現しにくく、言葉足らずなので詳しく説明しますと、僕はガジェットなどが好きで、PCのスペックなどをチェックすることや、最新のテクノロジー(ハイパーループや量子コンピュータ、ブロックチェーンなど)やハッキングやセキュリティ、コンピュータアーキテクチャが好きですが一方でプログラミングをしてなにかアプリを作りたいとは思いませんし、好きではありません。こんな感じでプログラミングは好きではないけど上記のようなコンピュータに関することが好きだというのはあるのでしょうか?また、このような場合どのようなことを勉強すれば(分野など)上記のことに詳しくなれるでしょうか?またこのような場合、どのような職業に就くことができるでしょうか?
稚拙な文章であり、質問も多いですがご回答のほどをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問内容を見る限りだと、PC(パソコン)というより、CPU開発もしくはスパコン開発のほうが近そうです。

最近だと多コアによる並列演算の効率化、高速化の分野でしょうか。

量子コンピュータはまだまだ研究段階で、実用化は当分先でしょう。
いずれにしても、ソフトウェアはあまり興味がないようなので、ハードウェアの分野で探されるほうが良いでしょう。
ただ、日本はハードウェア開発は以前ほど活発ではないため、海外(アメリカ、台湾)に活路を求めたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても参考になりました!
教えていただいたことを調べてみます!