アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな分野(日常からビジネスまで)での例文でも結構です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 流れを見てお分りになるでしょう?

    書けない時、潔く「参加せず」を選択するところを、
    わざわざ登場して、質問文自体がどうとか、良く分からない言葉を並べて誤魔化すとか。

    なにかと困った事案に対して、そういう小手先・小技で、やり過ごそうとする姿勢。
    あなたのそういう背中。

      補足日時:2024/05/03 14:49
  • それに比べて、応えよう、試してみよう と反応してくださる方のすばらしさ。

      補足日時:2024/05/03 14:51

A 回答 (5件)

ちまちまと、貯金をする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞かないですが、庶民的で良いですね。
ちまちま貯金 コツコツとも言う?かな。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 06:38

「ちまちま」は「小さくまとまっている様」を言いますが、


一般的には 「前向きの言葉」ではありませんから、無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは試験の解答用紙に「私には無理です。解けませんでした。」と書くのか?
知恵を絞って答えを書くか、空欄にするかです。
ここでの空欄は「参加せず」です。
ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/02 06:41

細かいところを丁寧に行う



例文だと、
機械の整備で細かいところまで丁寧に行う
とかですかね?
    • good
    • 0

ちまちました可愛いお花♪


ちまちました手が可愛い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。
童謡みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/02 06:38

ちまちまと着物を縫い上げる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縫物だと、”ちくちく”というイメージもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A