プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元は私の職場から目の前にある会社のお客さんです。
一年前からよく話す人で
半年前に訳あって連絡先を交換したのですが全然LINEなんてしてませんでした。
お店に来れば話す程度で
その時にお互いがお酒が好きと言う事で
呑みに行きましょう!となりました。
3人くらいで行く予定で
日程も決まった日に、残業になるかもと言われて
その日は無しになったのですが
相手から、遅くなるかもとか今日遅かったら次回行きましょう。もし早く終われば、どこか近場で呑みますか?など言われました。
結局日程を変えたのですが
1番最短の日にして
何が食べたいですか?と聞いたり、呑みますか?と
こちらが聞くと
おいしいのが食べたいや、どっちでもいいですよー、仕事終わりやから呑みたいけど!!って事でした。場所に迷ってると
一緒に考えましょう笑!とおわりましたが
彼は純粋な気持ちで食事に行こうとしてるのか
それか別な事が目的なのか分かりません。
一応、次の日仕事なので
呑めれたらわたしも呑みます!と伝えましたが
どうしようか迷ってます。
最初は3人だったのに、あとの1人は来ない可能性ありますよね??
相手の空いてる日を聞いたら、
基本予定ないのでいつでも言って下さいと言われました。

A 回答 (4件)

男が飲みに誘うのは下心があるに決まってるでしょ。


あなたが断り切れる性格の持ち主なら行けばいいでしょうが
押しに弱い女性なら覚悟していくべきでしょうね。
    • good
    • 0

初めて二人きり?


それは夜はやめたほうが無難。
相手がどういう人かもわからないし
お酒が好きとかそんなのは関係なしに
女性一人で行ったら軽いと思われてしまいます。
ランチが無難です。
行きたくないのなら断る、濁す
いくらでもできます。
    • good
    • 1

ナンパという純粋な気持ちです。



>最初は3人だったのに、あとの1人は来ない可能性ありますよね??

確実に来ませんよ
警戒するのでしたら、友達を誘っていきましょう、こちらから強制的に3人にしちゃいましょう
    • good
    • 0

今の話では全然しらないです


まあ、配慮がある人だと思われますが、
出会ってもっと見守った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!