アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま日本で地球や生物に負担をかけている
環境問題について!
地球温暖化や最近の台風や豪雨の影響などいろいろあると思うんですけど、他に何があったりしますか?知ってる限り教えてくれたら嬉しいです!

A 回答 (7件)

プラスチックのストロー

    • good
    • 1

外来生物。

ペットを飼いきれなくなった人が捨てたりするので問題になってます。ハリネズミなんかが今は話題ですかね。日本に住む生物や植物が被害を受けます。
    • good
    • 1

マイクロプラスチック

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイクロプラスチックとは…?

お礼日時:2018/08/22 12:11

工場から出る汚水


森林伐採
自動車などの排ガス
    • good
    • 2

農作物の被害で野菜の値段が高くなる。


 果物も地球温暖化や台風・豪雨被害を受ける。
 温暖化で果物の栽培に適する地域が北上する。
 温暖化で熱中症にかかる人が増える。
 温暖化でエアコンを使うと温暖化がさらに進む。
 温暖化で海水温が上昇すると日本近海の魚が北へ移動するから、不漁になる。
    • good
    • 1

里山の宅地化

    • good
    • 1

河川改修工事

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!