プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の体育の時に着用していたブルマは21世紀に入って廃止されましたが、なぜいまだにちびまる子ちゃんのお話では女子の体育着の下はブルマなのですか?

A 回答 (2件)

No.1です。


ドラえもんの件は知りません。
ちびまる子ちゃんは原作者、さくらももこさんが小学生だった頃の話です。まるこは山口百恵さん、お姉ちゃんは西城秀樹さん、藤木君は城みちるさんのファンです。時代設定(放送開始時期とは関係ありません)が現代なら、こんなことはあり得ません。
    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんの時代設定が1975年前後だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、旧(2005年3月以前の)ドラえもんのお話もブルマでしたが、それも放送開始が昭和時代だったからですか?

お礼日時:2018/08/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!