推しミネラルウォーターはありますか?

病院行ってないけどもしかしたら食道がんかもしれないです。
高校生で食道がんになることってありますか?

A 回答 (10件)

喉に違和感あるなら自律神経です。



どんな症状出てますか?
    • good
    • 0

食べ物が飲み込みにくい、血を吐くとかの症状が長期間続く様でしたら消化器内科を受診された方が良いと思います。

    • good
    • 0

医者へ

    • good
    • 0

小児がんもあるので


高校生でもなります
    • good
    • 0

無くは無い。


辛い物の食べ過ぎ。
熱い物の、暴食、とか。
でも、おそらく、扁桃腺に雑菌が付いて、腫れているのだろう。
何にしても、早く苦痛を取り除きたいのなら、耳鼻咽喉科で診察を受けましょう。
    • good
    • 2

ここで質問されても、確実な回答はできないと思います。


気になるようでしたら病院へ行って内視鏡検査などをして貰う方が良いのではありませんか。
取りあえずご両親に相談してみてらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日診てもらいたかったのですがバイトがあるので明日行こうと思います。
親が帰ってきたら相談します(^^)

お礼日時:2018/08/23 16:29

>高校生で食道がんになる



ここ何年も報告がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
少し安心しました。

お礼日時:2018/08/23 16:26

おそらく扁桃腺の腫れ、アデノイドあたりかと。

花粉症なら、喉の腫れはよくありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日もまだ変な感覚が残っていたら病院に行こうと思います。
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2018/08/23 16:26

それががんという出来物なら、それを維持するために凄くエネルギーを使います。

栄養はすべてそこにとられるんですよ。君の歳のがんなら、もう歩けないと思います。それくらいとんでもない代物です。がんって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃぁ食道がんの可能性は低いということですかね?(´-`).。oO
一応病院行って診てもらった方がいいんでしょうか…

お礼日時:2018/08/23 16:15

わかるくらいなら、骨と皮状態ですがね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み込む際、食道に変な感覚があって食べたいものが食べれない状態なんです…

お礼日時:2018/08/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!