【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

毎日のご飯が苦痛で仕方ないです。高一女子です。
私は四人家族です。晩御飯は毎日一緒に食べてるんですけど、テーブルで私の前に父が座っています。話がそれてしまいますが、私はほんとに父が嫌いです。好きになれないです。毎日毎日、座ってる私の足をどさくさに紛れて触ってきてはっきり言って気持ち悪いんです。そのことを父に毎回言ってます、でも全然やめてくれなくて。普通の家庭でもそんなことするんですか?もう信じられません。
話を戻しますが、ご飯の時目の前に座ってる父が嫌です。毎日睨むように私のこと見てきて、あんなことするくせにご飯の時だけいっつも私の顔をみてきます。別に父に何かしたわけじゃないですよ?なのに毎日毎日ほんと嫌です。別々に食べたらいいだけの話なのですが、別々に食べるのは父が嫌がるのでいつも一緒です。私なりに工夫してます。父の顔を見ないように行儀は悪いと分かってますがわざと斜めに座ったり、下を向いて食べてます。それでも気配を感じるので毎日ストレスでしかありません。こんな父どう思いますか?夫婦喧嘩の時は言葉の圧でなんとかしようとして、意味のわからないことばっかり言ってます。この前だって母親に「国に帰れ」とか(日本産まれなんでさけどね笑)自分が都合悪いとこ言われたらすぐ言葉でなんとかしようとします。こんなの聞いてるのが苦痛で仕方ないです(泣)どうにかすることできませんか?もちろん父には感謝してますよ、学費とか払ってもらってるので。でも、もう我慢の限界なんです。こんな父どう思いますか?意見聞かせてください。
長文乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

回答します。

貴方はお父さんに愛されているんですよ 貴方にとって今のお父さんがウザいかもしれ無いけど。それもコミニケーションの一つかと思います。 真逆にもしそれが貴方の彼氏ならば貴方の方がら積極的にベッタリよりそっと行くじゃないですか。 お父さんを大事にして上げて下さいね!
    • good
    • 1

じゃあ、晩ごはんを毎晩作りましょう


そうすれば、お父さんも変わりますよ
    • good
    • 0

気持ちはわかるよ。



自分も父親は嫌いだったから、だから自立するんだね。
早く独り暮らしできるように考え方を切り替えよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!