プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ選手、芸能人、著名人で、姉さん女房を持つ年の差カップルを教えて下さい。

A 回答 (5件)

歌舞伎役者の市川猿之助さん(64)と女優の藤間紫さん(81)も年の差17歳ですね.


なにが凄いかと言うと年の差も去ることながら奥様の藤間紫さんが80歳の手前(確か79歳)でご結婚されたと言う所に驚きました.

あと最近ですと女優の秋本奈緒美さんと俳優の原田篤さんの年の差15歳ですかね.秋本さん40歳(?)原田さん25歳(?)だったかな.

海外の役者さんでパッと思いついたのはティム・ロビンスとスーザン・サランドンの12歳の年の差カップルです.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/11/08 17:59

女優の渡辺えり子さんがたしか、一回り位上だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/11/08 17:58

古いけど海外ではジョンレノン・オノヨーコ夫妻の7歳差も有名ですね。



ところで今年発表された厚生省(日本)の調査では妻が年上のカップルは全体の23%だそうですよ。ちょっとだけ妻が年上なら、例を挙げるまでもなく本当にたくさんいるのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/11/08 17:58

巨人のペタジーニの23歳差がぶっちぎりでしょうね。


その次はやはり落合監督の10歳差、
離婚したけど小柳ルミ子の17歳差(だっけ?)
こんなもんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/11/08 18:00

スポーツ選手といえば、まずイチロー(8歳差)と最近結婚発表した松坂投手(5か6歳差)が思い浮かびますね。

あと、相撲の若乃花・貴乃花兄弟もそろって姉さん女房だったような・・・(特に貴乃花は景子夫人が8歳くらい年上だったような)。
政治家では、中山大臣・中山元参与カップルが、3か4才年上女房ですね。
ちゅらさんの平良とみさんも7才だか年上ですね。
今、ぱっと思い浮かんだだけではこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/11/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!