プロが教えるわが家の防犯対策術!

parts per millionのパーってパーセントのパーですか?

パーセントはパーと略して表現しても良いの?

パーとパーセントの違いって何ですか?

A 回答 (6件)

パー は 「/」


時速50キロメートルは 50km/h
50キロメートル パー エッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/08/25 22:47

おもろい(笑)

    • good
    • 0

パーは英語の「分数」という意味。

パー・セントのセントはラテン語で百のことつまり百分率。パーミリは千分率。ppmは百万分率。
    • good
    • 0

ppm = Parts Per Million (百万分率)


% = Parts Per Cent (百分率)
です。% では「Parts」の部分を省略して呼んでいるだけで、もともとは「Parts Per Cent」です。

「時速 60 km/h で走る」ときの速さは「 60 kilometer per hour」です。「Per」は「~あたり」(この場合は「1時間あたり」)ということです。
なので
・ppm = Parts Per Million = 百万あたりの部分数(百万個あたり~個、百万人あたり○○人)
・% = Parts Per Cent = 百あたりの部分数(百個あたり~個、百人あたり○○人)
ということ。
    • good
    • 1

パーツ・パー・ミリオン(ppm)は100万分の1

    • good
    • 0

perは「~につき」を意味する接頭語。

パーセントは100につき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!