プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青山学院大学を目指している女子高生です。
学校や塾の先生、友達、知り合いなどに青学が第一志望だと言うと、「青学っぽい〜」「青学にいそう」とすごく言われます。
青山学院大学っぽいってどういうことですか?
褒め言葉として受け取っていいんでしょうか?

A 回答 (2件)

私は青山学院の高等部と大学出身です。


青山学院は、可愛い女の子が多いと思われる大学のランキングで1位です。
実際、卒業生で、アナウンサーや女優、CAも多いです。
そういう容姿端麗なイメージがあるので褒め言葉と受け取っていいと思います。
実際に、同級生は可愛い子多かったしレベル高かった。
悪いけど私のいた公立中学とは違い過ぎて、高等部入ってびっくりした(^_^;)
「青山学院大学を目指している女子高生です。」の回答画像2
    • good
    • 0

おしゃれ、軽め、派手、垢ぬけている・・・みたいなことでは?


渋谷にありますから、もっとそうなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!