アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日東駒専や成蹊・成城・明治学院は世間では、十分高学歴だと思いますが・・・・・・

なぜ2ちゃんねるでは馬鹿にされてるのでしょうか?
有力大学は不合格者が多い分、コンプレックスを持たれやすいのでしょうか?
偏差値も平均以上ですし、
早慶やマーチの存在を認識したうえでも、
十分立派な大学だとは思うのですが。

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたも2CHの荒れ果てた姿に疑問を感じられているようですね。


http://resistance333.web.fc2.com/top_index.html や
http://kashiwara.exblog.jp/4800673/ などに2CHの裏側について書かれています。真偽のほどは不明ですが、大いに参考になります。
2chも広告収入等により利益を生むためにやっているものであることは確かですが、アクセス数を増やすために、人間の嫉妬心を利用して、何かが起きている可能性があると書かれています。
いずれにしても、そのようなサイトにはあまり深入りしない方がよいと思います。

参考URL:http://resistance333.web.fc2.com/top_index.html
    • good
    • 3

マイナスしか見ない人が多いからでは?

    • good
    • 0

人生は学歴じゃないってばよ。

    • good
    • 2

人間の価値は、学歴で決まるものですか?



自分の事は棚に上げて、他人の学歴に対してとやかく言う「心の貧しい人」の言うことは
気にしないようにしましょう。

どんなに立派(何をもって立派というか疑問ですが)な大学を卒業しても
就職できない人もいれば、
高卒であっても年に数億稼ぐ人もいます。

本当に頭が良く、かつ人格者と呼べるような人が上記のような大学を軽蔑しますかね?

いいたい奴は言えばいい。
それを取り合わなければ、彼らは黙ります。
    • good
    • 1

まず、日東駒専と成蹊・成城・明治学院クラスは明らかにランクや世間の認識が違うと思いますが・・・



つまり、都内私立大では早慶、上智、ICU、理科大、マーチ、学習院、津田塾、東京女子大、日本女子大、聖心女子大、学習院女子大、成蹊、成城、明治学院、芝浦工大(総合大学、文系大、理系大、女子大の全てから)までが入学偏差値や就職先においても一流~準一流であり、採用する企業側の認識も軒並みいいと思います。つまり、世間では、十分高学歴に入るでしょうね。

残念ながら日東駒専や大東亜帝国などは圏外で漏れると思われます。但し、そんなにバカにはされないのではないでしょうか?
    • good
    • 5

とりあえず出身大学として他人様に誇れるブランドとは正直言い難いです。


ブランドイメージとして 早慶、(J)MARCHに次ぐ3番手 というブランドで認識されて来ました。
地方や新興の底辺大学が増えたから結果として偏差値50以上になっただけです。
上位大学を蹴落として這い上がっての地位獲得ではありません。

以上はあくまで大学そのもののブランドイメージです。

ろくな勉強しなかった早慶生より、奇特な研究を行った底辺大学の学生の方が有意義です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています