アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期間は7-8月?
アメリカ企業で働く(中間層)辺りはどのくらいの休暇をもらえるものでしょう?
日本ですと盆などかき入れ時となる産業もありますが、アメリカの事情はいかがですか?

A 回答 (2件)

>アメリカ企業で働く(中間層)辺りはどのくらいの休暇をもらえるものでしょう?

アメリカは日本と違って、法律で有給休暇が定まってないんですよ。
だから完全に会社によりけり。
あと、アメリカだと有給休暇(vacation)ってのは、時間単位なんですよ。
私が入社したばっかの時は隔週で3時間くらいの有給がもらるなんてところが多かったです。
1年が52週間ありますから、2で割って26で、かける3時間で78時間休みが1年間でもらえました。
働く時間が1日8時間なので、9日と6時間分ですね。
もちろん勤続年数などでもらえる時間が増えるので、2年目以降などはもっともらえます。

アメリカで働いていた頃は、夏休みだいたいみんな1週間とか長くて2週間くらいを有給休暇として取得する人がほとんど。
休みが足りなければ当然休めません。
入ったばっかりの頃はきつかったですよ。
日本みたいに病欠にも普通の有給使ったりってのはあまりなくて、病欠だったらsick day(もしくはsick leave)、プライベートな理由で休まなきゃいけない場合はpersonal dayってのがあるとこが多いので、普通の有給はあまり使わないので、夏などに使いますね。
2ヶ月のサマーバケーションなんてそうそうありません。
お金持ちくらいですよ。

>日本ですと盆などかき入れ時となる産業もありますが、アメリカの事情はいかがですか?
アメリカは11月最終木曜のサンクスギビングデーからクリスマスまでがホリデーシーズンって言われていて、休みを取る人が多いですね。
この辺りの日付がみんなが一斉に有給使うタイミングでしたね。
彼女とクリスマスだのなんだの、日本に彼女置いてきた私にはムカつく話ばかり同僚がするので、彼女と言い合いになってなんとなく気まずくなる呪いを同僚によくかけたのもこの時期です。
    • 5
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しいご回答大変参考になりました、有難うございます。

冬の休みは職業によりますよね。。。
私の彼も商戦期に左右されるようなことを言って、会えないと言っていました。

存在しないけど、会社にあれば

月1日として12日位休暇があれば良い程度です。
それを、いつ使うかは事前にきまれば決算日でも問題なし自由です。

アメリカて熱をだして休んでも、早退しても、仕事をこなせば良いの
そもそも休暇から引かれない。給料も減らない。稼ぐ能力があればいいだけ
基本が違う。
    • 0
この回答へのお礼

へー日本でも在宅業務浸透してきましたが、、、
文化の違いっておもしろいですね。
ご回答有難うございました。