プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでグラフを作ろうとしているのですが、空白のセルをつなげるために、[データの選択]→[非表示および空白のセル]→[データ要素を線で結ぶ]、でできることはわかるのですが、その作業をすると、データの選択の画面が写真のようになり、作業ができないです、、まだよくわからないのでどうしたら良いか教えていただけると幸いです。

「Excelでグラフを作ろうとしているので」の質問画像

A 回答 (1件)

セルの非表示は、一見便利なようですが、私は出来るだけやりません。

これをやるのは人に見せる資料、すなわち「見せたくない時(印刷)」だけです。

それは書かれているようなトラブルが出るからです。
私ば別シートか、同じシートの右側空き領域のセルに、単純コピーとペーストして、不要のセルを削除していきます。 すなわちグラフ専用のデータスペースを作ります。

excelは、人が見るものでなく、自分だけわかれば良いだけのものです。
体裁を気にされず、一番簡単な方法をお勧めします。 こんなことに時間をかけていたら、時間ばかりかかり、事務効率が落ちます。
    • 0