アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の面接の服装。編入試験がありスーツで行くのですが、暑かった場合はスーツ(黒いの)は脱いで、ワイシャツにネクタイだけで行ってもいいのでしょうか?建物内は涼しい気はするので着れると思うのですが...
それとも最初から全部着て登校すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

国立大ではこの時期,高専からの編入やら大学院の入試があります。

私がいた大学では,面接する側の教員全員が半袖シャツにノーネクタイだったりポロシャツ(私)ですから,受験生がスーツなんて着てくるとかえって暑苦しく感じて嫌でした。私のいた大学は変だったのかなぁ? いまどきの若い人は上着と替えズボンなんてのは持っておらず,スーツなものだから選択が無いのですよね。変な先生(この暑苦しいのにスーツにネクタイ)もいますから,上着は手に持って,会場の外で待機のときから着るといいです。スーツはもうちょっと早いタイミングで上着を着ましょう。
    • good
    • 0

現地につくまでは脱いでていいよ、暑いし


この時期に上着を着て歩くのはナンセンスです。
    • good
    • 1

こんにちは



スーツは着ておいて、暑かったら脱いで手で持っていればいいですよ。
あくまで正装はスーツ、暑かったり体を動かす必要が出たら暫定でスーツ
を脱ぐと。
    • good
    • 1

外は上着を手に持って行き、建物内に入る時にジャケットを着ます。

    • good
    • 2

面接ならジャケット着用です。


しわにならないように手持ちでもいいですが
着ていったほうがしわにはなりにくいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!