アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

アパート住まいということでしょうか?

深夜早朝の洗濯、掃除機、子どもの声、走り回る足音、入り口ドアの開閉音…
あらゆる他人の生活音、生活リズムの違いなど、アパート住まいの悩み、苦情がここにも再三上がっています。

が、それがアパート、共同住まいの常識とするしかないと思います。

一戸建ての我が家でさえ、かつては8人、今は五人で生活していますが、それぞれ部屋を持ち、仕事に出る時間、帰る時間もバラバラ。
生活リズムも習慣も皆違い、時間帯を問わず様々な音が飛び交っています。
あえて言うならば、互いに家族であり、事情も知り合えているから我慢も出来、いやむしろ承知し苦にもならない訳ですが、アパート住まいの他人同士では人柄も事情も生活リズムもわからない中で音だけを共有しているわけですらね。

皮肉や嫌みではなく、それがアパート。
隣室の相手、人柄も選べませんし、苦ならば他に移るしかないのかと。

一戸建てを借りたところで、今度は自治会だ、隣人宅のピアノがうるさい、隣人に見張られている気がする、ゴミの捨て方でクレーム受けた…
同様に様々な悩みが上がってますけどね。

無人島生活を選ばない限り、人と、社会で共有して生活する以上は絶えない問題と言うことなのでしょう。
人それぞれ状況、条件、性格も仕事も違うわけですから、互いはすべて問題となりえるわけで。
    • 2

住宅環境は家賃に比例しています。

安いところは、かなり我慢しろ! 超高いところは、そもそもそのような生活音も聞こえてこないです。

さしあたっては、シューと一吹きしたら咳がとまるあの高い薬でもプレゼントしてあげるだけでしょうね。
    • 0