アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の家では猫や犬を飼っています
ある時彼女の家に遊びに行きました
その2日後ぐらいにとても痒いと思い肌をみたら大きく膨れ上がっていました
いろいろと調べたら動物ダニではないかと書いてあり彼女の動物かな?と思い彼女に動物のことについて話しました
ですが、ダニの管理はちゃんとしていました
薬は1ヶ月に1回ブラッシングはちゃんとしているシャンプーもしている
では、どこからダニが発生しているのでしょうか?
わかる方がいれば教えてください

A 回答 (3件)

ダニではなくもしかしたらアレルギーかも知れませんよ。


いきなりアレルギーになる事もありますので、病院で検査を受けることをオススメします。
猫は部屋でしか飼ってないのであれば早々ダニは出ません。
犬も散歩の際に茂みに入らなければあまり付くこともありませんので。
参考にして下さい
    • good
    • 1

ノミかダニをもらってきたのでしょう



動物本体のノミダニ管理してる人は多いですが、その周りのタオルとか、カーペットなどを管理してる人は少ないので
外から来た人は、よく噛まれます。

飼い主が気がついていなくて、ノミダニが発生してることは、よくあります。

おだいじに
    • good
    • 0

動物のダニ駆除剤って、動物にしか効きませんから、散歩をさせ、草むらを歩けば、必ず家に連れて帰ってしまいます。


ダニは毛先から肌奥に向かい、肌にあたってから、薬の影響で毛先に戻り、逃げ出します。ですので散歩の後、かなり長時間ブラッシングしないと、ダニは家の中に。

カーペットや畳の部屋ならば、ダニは奥に忍び込み、暗くならないと上には出てきません。また、死骸もアレル源には成ります。

彼女の家に行ったらしい、入る前に肌の部分に虫除けスプレー(ダニ用の強力な物)をするしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!