誕生日にもらった意外なもの

高校1年生女子です。
10月に家族で大阪に行くのですが、オススメのスポットはありますか?USJ以外でお願いします!なんでもいいです!m(_ _)m

A 回答 (4件)

家族でですか?


高校生女子だけなら梅田の阪急ファイブや心斎橋のアメリカ村とかが楽しいですが

男子の息子とかお父さんは楽しくないですからねぇ、お母さんは、まあ喜ぶと思いますが (^_^;

そーなると、難波のグランド花月(吉本の芸人さんが出てる舞台)とか、道頓堀をブラブラとか、天王寺の通天閣やアベノハルカス(300m)に登るとか

あべのハルカスの屋上のエッジザハルカスは、お父さんも弟?も大喜びでしょう (^_^)v
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/edge/

300m(今の処日本で一番高いビル)でこんなことができます。
「高校1年生女子です。 10月に家族で大阪」の回答画像2
    • good
    • 0

私は、9月に大阪に行きます。



街歩きのガイドツアーをお願いしています。
申し込まなくても、参考になるかも。
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide0000001878 …

落語家さんが案内してくれるクルーズも、申し込みました!!
http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/naniwa.html?i …
    • good
    • 0

大阪難波から奈良行きの近鉄電車に乗って、奈良公園に行きましょう。


静寂の中に巨大な仏像が展示されている国立奈良博物館、心が洗われます。
また県庁裏にある県立美術館も穴場です。
大阪市内では天王寺動物園がお奨めです。
    • good
    • 1

難波グランド花月とか、繁昌亭落語とか、文楽も面白いです。


難波界隈や、心斎橋、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!