dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮川紗江さんに同情しますか?

A 回答 (5件)

はい

• 0

日本体操界の 実情をさらけ出してくれたので 勇気ある発表です。

今回の問題は、朝日生命体操クラブへどうしても メダル候補の宮川選手を入れて
朝日生命体操クラブからメダリストを出しましたという 実績を出したかった ばか夫婦のしでかした失態です。これにより 今までも 多くの体操クラブや コーチが被害を受け続けてきたのです。なので
宮が選手の勇気を無駄にせず 日本体操協会の内部刷新をしないとダメです。

鈴木大地も インタビューなどにこたえてないで 協会へ乗り込み 説明を受けるなり
内部調査と 関係者面談で 関係者の罰則をビシビシ行うべきです。
他のスポーツ競技でも同様です。 2020年までもう時間が有りません
    • 0

スポーツ選手ではないので同情はできませんが、体制が間違っていると感じ、公表すべきと決意したことには共感します。

腐った古い体制は、あらゆるところにあるものですね。早くアップデートすべきです。
    • 0

同情はしませんよ、プロ宣言してるし。

だけど、協会と名の付くとこは皆 伏魔殿ですね~・・・こわい
    • 0

せざるを得ない会見だったかなぁ

• 0