プロが教えるわが家の防犯対策術!

菊に似た花ですが、葉はよく見えませんが違うように見えます。
名前をよろしくお願いします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花びらの形からガザニア・リゲンスですかね?

      補足日時:2018/09/03 12:37
  • 葉っぱはこんな感じです。
    花の高さは50cmぐらいだと思います。

    「花の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2018/09/03 17:56

A 回答 (4件)

深夜にすみません。



ヘリオプシス・サマーナイトだと思いますが。

一重咲き、花色は濃いめの黄色、茎の色が赤黒い、花芯が赤い所が似てるように思います

ヘリオプシスの原種になります。
成長すると草丈は80~100センチくらいになります。
花期 6~10月頃
キク科

ご参考まで
https://item.rakuten.co.jp/yamabiko-engei/heliop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 07:25

すっと背の高い花のように見えますが…


1mほどあるならヘリオプシス(キクイモモドキ)かもしれません。
中心部分が赤っぽく、茎や葉も濃い色になる品種があります。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
https://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail. …
https://engei.net/Browse.asp?ID=90745

なお、ガザニアの高さは30cmぐらいまでです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 07:26

今見たらそうのようです

    • good
    • 0

ガザニアの黄色です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!