アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系学科出の人が消防設備士を取るのはどう思います?

質問者からの補足コメント

  • 会社の業務にも関係あるんだけど、

    会社には言わず、独断でとる。



    あと、文系学部出の大卒なんやけど。

      補足日時:2018/09/04 14:53

A 回答 (5件)

文系学科出の人が消防設備士を取るのはどう思います?


 ↑
良いんじゃないですか。

消防設備士は、大卒理系が採るほどの
資格ではありません。

どちらかというと、高卒の人が多いです。

試験の内容も、電験みたいな高等数学が
出てくる訳でもなし、
文系でも、ちょっと勉強すれば合格出来ます。

持っていれば、意外と重宝しますよ。
    • good
    • 0

設備士です。



理系の方が少ないです。というより、高卒もすごく多いですよ。
    • good
    • 0

とっちゃダメという法律はありませんので、どーも思わない

    • good
    • 0

普通にある事です。


文系、理系と資格の内容は、全く関係ありません。
本人に意欲さえあれば、何でも取れます。
    • good
    • 0

よくあることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!