プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキーについて質問です。小学生6年生です。
体重40.7 身長147くらいです。
何cmの板使えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

スキーの指導員をしています。

小学校6年生だと、まだまだこれから身長伸びますね。
それを考えると、今、ちょうどを買うと、シーズンの時に短かったり、
1年後に物足りなくなったりしますね。

147cmだったら、150cmの長さの板をお勧めします。
ジュニア用があれば、それでもいいですが、
いいのは、レディスの150cmの長さの板です。
男子用よりも軽く作られていて、堅さも少し抑えめ。
小学生から、中学生のうちはそれで良いかと思います。

子どもさんが、男子で、高校生ぐらいになって、170cmを越えてくるようになったら、またその時に考えればよろしいかと。
    • 0

ごめんなさいね、小学生ということですし長さの選び方もわからないと言うことはこれまでも何度も滑っている人ではないよね?

買いたいのは普通にスキー場のゲレンデを滑るための物で、新雪の踏んでいないところをかき分けとかでもなく、くるくる回ったり後ろ向きに滑ったりといった競技用が欲しいわけでもなく、普通のスキー板で良いんだよね?

ならばあなたの身長より5~10センチ短い物を選べば良いかと思います。
まだ小さく体重も軽いからなおのことだけど、上で教えた物より長くするほど初心者には小回りが効きにくく上手な人でないと曲がりにくいし、スピードばかり出ちゃいかねません。

逆に短くするほどクイクイ小回りしやすいけどスピード出にくいかも?

初心者ほど無理せず背伸びせず、ちょうど良い物選ぼうね。
    • 0