プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^ー^*)

笑えた体験談をお聞かせ下さい(*⌒▽⌒*)

又は、怖かった体験談もお聞かせ下さい(;゚д゚)

どちらか、ひとつでも構いません!(^^)!

私は今朝の話なのですが

愛犬を庭に繋いでいたら、キャンキャン鳴くので、見に行くと
アシナガバチに刺されたようでした(^◇^;)

沈丁花の木に直径15㎝くらいのアシナガバチの巣を発見して
直ぐ駆除してもらいましたが……。

知らずに過ごしていたと思うとゾッとしました(-ω-;)

アシナガバチの巣

「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、すみません
    、お礼遅くなりそうです(-ω-;)

      補足日時:2018/09/09 19:41
  • 前のタカサゴユリの固まって咲いてる(なんて言いましたかね?)投稿のお花は、タカサゴユリとなりましたが、私はシンテッポウユリだったと思うのです。

    カンタローさんも後で自分もそう思うと言ってました。
    ちなみに猫カンタローさんは女性ですよ(笑)
    男性と思ってる方多いので。

    やはり女性の回答よりも男性の回答を信じる投稿者様、多いような気がします。

    せっかくの綺麗なお花の投稿なので、回答者同士の言い争いは、避けたいものですが、そうも行かないときもありますからね。

    その時は、なみのおとさん
    軌道修正よろしくお願いします(^ー^*)

      補足日時:2018/09/11 11:32
  • 投稿者様も詳しく回答を求めやられてる方が多く、同じ回答が続けば、信憑性が湧くと言われる方多いです。

    何名かの投稿者様が、私にそれを求めてる方がいらっしゃるので、同じ回答でも詳しく回答しております(最近は開き直ってます(笑))

    最初の頃は、おのれはとか恥を知れ!とかバカ、恥知らず女などの罵倒で心が折れそうになってました(T^T)

    その頃、フリカテが始まりそちらを主にすればと猫カンタローさんに助言され、お花の方は、疎かになりましたが、楽しいです。

    なみのおとさんも、ぜひいらして下さい(*^-^*)

    成績はAかB止まりになりましたが、楽しんだほうが良いなと。

      補足日時:2018/09/11 11:35
  • それと年配の方の知識も大事だとも思います。

    しかしながら、前は私が回答した後に必ず、回答されて私の回答をバッサリ否定しまくられてました。サイトを信じるなと!

    投稿者様もやはり年配の方の方を信じますから、違うけどと思うときもあり、そうかと納得するときもありましたよ。

    だから、ネット社会で生きてきた私達と年配の方の知識とでタッグを組むと良いのになぁと思います。  

    つい先日、あるお花で
    私と猫カンタローさんと例のお方とで、正解かな?と思うお花の名前を導き出しました
    なんか嬉しかったです(笑)

    私はベストアンサーを欲しいとは思いますが、それよりも丁寧に詳しく回答したい主義でして、色々検索していたら
    どうしても、あの方流の後出しジャンケンになってしまいます。

      補足日時:2018/09/11 11:39
  • なみのおとさん
    補足ありがとうございます。

    そうですか。残念です(-ω-;)

    ほんとに国立図書館まで行かないとわからないのかもしれませんね(*_*)

    一度、国立図書館行ったことありますが、さすが日本一の図書館だと感動しました。
    (司書の資格を取る為に研修で行きました)
     
    例のお方も、最近は、かなり丸くなられたと思いますし

    アカウントは一つしか使われて無いようですよ。

    確かに知識はあられますが、なにせサイトを信じない方だから~(T^T)

    私は日々植物も交配(自然交配、人工交配)が進み、色んな品種が出来てますから、私、達一般人はサイトから、情報を得るしかないと思うのです。

      補足日時:2018/09/11 11:41
  • ショウゴさん、お礼で言いそびれた事あるので、今、来てくれないかな?お願いします。

      補足日時:2018/09/12 01:09
  • なみのおとさん途中で、送信してしまうました(>_<)ヽ
    何でも構いません、またの回答お願い出来ますか?

    あの二つ、後で見ました、同じ人です。私は随時前から横やり入れられ、それもかなりの罵りよう、今は丸くなられましたよ
    あれでもですが(笑)

      補足日時:2018/09/12 13:31
  • キョウチクトウ(夾竹桃)です。

    「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の補足画像8
      補足日時:2018/09/12 18:02
  • なみのおとさんへ
    これみて下さい。嫌がらせにも程があります。 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10715776.html
    違反通告お願いします。

      補足日時:2018/09/13 05:05
  • うれしい

    皆さま、回答と励まし本当にありがとうございます(^_^)/

    その事についての投稿は、運営側に削除されてしまいました(>_<)ヽ回答下さってた方、申し訳ありません(-ω-;)

    そして、紛らわしいネームの方も代えてくれてました、ほっと一安心です(^^*)

    今から急用が出来ましたので後ほど、お礼したいと思います。

    回答の方は、どんどんお願いします(笑)

      補足日時:2018/09/13 18:51

A 回答 (131件中71~80件)

今度は『怖かった体験談』です。


10歳頃の話ですが、夏休みの早朝にカブトムシやクワガタ虫の沢山獲れる雑木林で、林の入り口の背の高い雑草をかき分けている時に、5㍍位先から人の声が聞こえて来たのです。

2、3 人で会話をしているような感じで、早口で何て言っているのかは理解できない。しかも声の質に違和感を感じました。
ラジオから流れて来るような声質で、リアルとは周波数が違うような感じでした。
でも間違いなく人の声!

高いススキの様な草で見えなかったので、思いきって草をかき分けて覗いてみたら誰も居なかった!

地面辺りから声だけ聞こえて来てました。

体がゾワ―っとして、髪の毛が逆立つのが分かった。
恐怖心が出て来て、全速力で戻りましたけど、あれは未だにハッキリ覚えてますよ。

走る途中草で足が擦り傷だらけに成ってました。
何て言う現象かな?
1番獲れた秘密の場所だったけど、もう2度と行けなくなりました。

因みにその前に同じ場所で野犬に追いかけられたことも有ります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

ショウゴさん~(=^・・^)v Thanks!!

怖いですね!怖いですね!

それは、地縛霊です!キッパリ(笑)

それかタヌキかキツネに騙された?

子供の頃、平戸に住んでた叔父さんから騙された話を良く聞きましたよ~たぶん違うとは思いますが(^O^)v

霊は信じてるので
体験者、語るです(笑)

その手の話、大好物(@^▽^@)
もちろん笑える話も
たわいない話も

またヨロシク( ^_^)待ってま~す!

お礼日時:2018/09/12 19:12

くれちゃん、回答ありがとうございました、間違いないと思います。


ノンジャンルなので遊びです…、

ベストアンサーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベストアンサーありがとう(笑)

また、来て下さいね(*^-^*

コージさん、ダイキリさんとこで見かけたよ!

前のように皆さんでワイワイ楽しくしましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/09/12 18:45

これ、これ!



このあいだ植樹並木みたいな所で咲いてた木の花だけど?…
草花の方が得意なの?


くれちゃん分かりますか?

あと、もう一個質問の話後で回答します。
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~(=^・・^)v Thanks!!

こういうの待ってたよ(^ー^*)

普通の会話もね(^^)v

私は野花、木花、普通の花、花に関しては全て得意です(笑)
(自画自賛(;゚д゚))

木花の方がわかりやすいかも。

これはキョウチクトウ(夾竹桃)ですね!
色んな花色ありますよ(@^▽^@)
今が花期です。
http://gensun.org/pid/135394
待ってま~す(*^^)v

お礼日時:2018/09/12 17:58

今日も楽しい答えなのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

ハ~イ!だいちゃん(*^^)v

これからもヨロピコで~す(^^)v

ところで、だいちゃんのセンニチコウが付いてる投稿で、コージーさん見かけたよ!

また、楽しくしましょうよと伝えて欲しいです(@^▽^@)

お礼日時:2018/09/12 19:33

楽しみにしていてちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

楽しみ~また笑えそうで(笑)

お礼日時:2018/09/12 15:32

くれ子さん、おはようございます。


補足読ませていただきました。
あのお方に対して言いたいことは山ほどあっておいおい書かせていただこうと思います。今は2点ほど。
あの「ああ言えばじょうゆう(字忘れた)」 的なぬらりくらりした態度がまず許せません。

ディベートをだいぶ訓練したんじゃないかと私は疑っています。ディベートって黒を白でも、勝ちゃいいんです。
ぬらりくらりと自分の主張にはどこか抜け道を用意しておく。
相手の主張には些細な弱点をさがしてそこをさも決定的な間違いであるかのように、もっともらしく書く。
カンタローさんのテッカ(こらも字忘れた) の時なんか正にそう。

自分のことなら農業はファジーでとか言うでしょう。

あの人の軸足が私には掴めない=信用できないのです。

あのお方流に言うと、「おいアナログ、酷すぎる 」です。

私のタカサゴユリの質問投稿
ももっと質問してみたいものもあったのですが、あののらりくらりとあの偉そうさ、( それでは書いてあげるですと? ) にもううんざりで締めました。

それと本アマリリスと八重ムクゲで、アナログジイサンと数字ばかり最後にsさん、二人並んで投稿していますよ。

この二人同一人物じゃなかったですかね。

では又。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なみのおとさん、来て下さってあありがとうございます。

わたしは

お礼日時:2018/09/12 13:23

おはよちゃんだ~だな❕



昔業者のひとと腕相撲をしてたら上司がいきなり入ってきました。

「何やってんだお前」

と言われ皆で大笑いしました。

心理テストの朝スレを出したので、時間があれば遊びに来てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

だいちゃん~今さっき行ってきましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回も笑えそうな予感(//∇//)

お礼日時:2018/09/12 15:04

二つ笑える話が続いたので、今度は実際に経験した怖い話を。



ずっと前の話だけど、夕方、隣町の友人宅に向かう途中、車でちょっとした山沿いの細道を走っていたら、小雨なのに傘もささずに赤いリュックを背負って歩いている若い女の人が……。

何もなければ拾って乗せてあげたい所だけど友達も待ってるので、そのまま向かったのよ。

それから5〜6分走った後、やっと賑やかな繁華街にさしかかろうとした時、又明らかにさっきの女性を追い抜いたのよ。
ありえないでしょ?そんな事。
私は車で、彼女は徒歩なのだから……。

今考えても怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ミナさん~それも生き霊か霊だと思いますよ(゚o゚)/

あり得ないことが、よく私も起こりますΣ( ̄□ ̄)!

そんな時は玄関で塩振ってから
家に上がった方が良いと思います(-ω-;)

ミナさんを頼って付いてきてて
お持ち帰りしたら大変だから(*_*)

その手の話、大好物
笑える話も、たわいない話も(^O^)v

また聞かせてください(^^*)

お礼日時:2018/09/12 19:29

あともう一つ、笑える話なのか怖い話なのか分からない話を……。

(^^;;


市内の大型スーパーに買い物に行ったら、昔の懐かしい女友達の斜め後ろ姿を発見したので、ポンと肩を叩きながら「◯◯ちゃん、久しぶり‼️どうしたのよずいぶん老け込んしゃってさぁ」
と言ったら訝しげに振り向いた顔をよくよく見たら、◯◯ちゃんじゃ無かった‼️

でも、本当に瓜二つだったんだから……。(^◇^;)

もう這々の体で謝り倒しましたよ。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ミナさん~お礼遅くなりました(>_<)ゞ

回答たくさん(=^・・^)v Thanks!!

そういう話、よくありますよね(*^^)v

チョ~恥ずかしいの(-ω-;)

でも瓜二つだったんでしょう! 

それって、ドッペルゲンガー?
または、生き霊(゚o゚)/

生き霊の方が達悪いから、本人に自覚ないし(*_*)

でも、この世の中、似てる人いますからね、そういう事にしときましょうか(´▽`)ノ

お礼日時:2018/09/12 19:20

昨日は一日中バタバタしてて、来られなかったわ。


こんな時間に申し訳ないです(^^;;

私たちは二日に一度は馬鹿笑いしているので、それだけ集めてエッセイ書いても、本が3冊は書けるくらいなので(笑)一体何を書いたら良いものか……。

今の夫と付き合い始めた頃、信州ゆえ、美味しい蕎麦処が沢山ある訳で……。
蕎麦好きの私たちは良く美味しい蕎麦屋と聞けばどこにでも食べに行ってたんだけど……。

やはり信州ゆえ山菜も有名で、大抵の店には山菜蕎麦があるのよ。

夫に「ミナはそう言えば山菜蕎麦って頼んだことないよね」
と言われ
『うん、山菜はたらの芽の天ぷらとか、コシアブラの天ぷら以外は、全てダメなのよ』
と答えたら夫も

「偶然‼️実は俺もその二種類以外山菜ダメなんだ」
と言うではないか

『気があうねぇ』
なんて言いながら何事もなく蕎麦を啜ってて……。

そしたら二人で双子のように、異口同音で
『いつ頃から山菜ダメなの?』
って質問が出たと思ったら

『三歳の頃から』と、これ又異口同音で二人で答えて‼️
(二人とも夫婦漫才か?!ってくらいのギャグ好き駄洒落好き)

あまりの偶然に二人で蕎麦を吹き出さんばかりに笑いのツボにハマり込み、笑いが止まらず、お腹や背中が痛くて苦しくて、死ぬかと言うくらいヒィーヒィー笑い転げ、閑静な格式ある蕎麦屋で大失態を……。

なんか私たち、不気味なくらい、良くシンクロするのよ……。
私が親指怪我すると、夫も仕事で同じ所怪我して帰ってきたり、買い物行って、滅多に買わない珍しいものを買ってくると、夫も別の所で同じ日に同じものを買ってきたり。
異口同音や、同じに同じ歌の同じフレーズの場所を口ずさんだりなんて日常茶飯事で……。

互いに『怖いわ…』と呟く声が、又異口同音になったり……。(ー ー;)

きっと私たち前世ツインズかソウルメイトか、はたまた同じ人間だったりして……。

可笑しくもあり不思議でもあり、怖くもある話しでした。ホント気待ち悪いんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ミナさん~お礼遅くなりました(>_<)ゞ

回答たくさん(=^・・^)v Thanks!!

旦那さんと、そんなに合うとは驚きです(゚o゚)/(゚o゚)/

しかも駄洒落まで!

やはり前世かなり近い存在か同じ人だったと思います(^ー^*)

気持ちが分かり合える夫婦とは、私の理想の夫婦像です(´▽`)ノ

末永く、お幸せに(*⌒▽⌒*)

ミナさん今から病院なので後のお礼待って下さいね(>_<)ゞ

回答はどんどん、お願いします\(^_^ )
皆さま方も(^O^)v

お礼日時:2018/09/12 15:51
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!