1つだけ過去を変えられるとしたら?

今度(9月に)サイパンに家族で行くんですけど、お勧めを教えてください。
3歳の娘もいっしょに行くのでアクティビティーは制限があって……。
たった3日ですが、楽しめるところをご存知の方教えてください。
マニャガハ島には行ってみたいと思うのですが大丈夫でしょうか。
娘はアトピーで皮膚があんまり強くありません。
でも、魚や自然の草木やきれいな海をみせたくって。
ちなみにホテルはアクセスを考えてハファダイにしました。

A 回答 (3件)

7月のはじめに1歳半の息子を連れてサイパンに行ってきました。


マニャガハ島は確かにお奨めですので、その他に細かいことですが…

ハファダイビーチホテル内の食事はおいしくなかったと友人が言っていました。
私は第一ホテルでしたが、朝と昼は近くのお店でテイクアウトしました。

お勧めは「パリ・クロワッサン」というパン屋さん。(ハファダイからも近い)
朝7時から焼き立てのパンが並んでいます。おまけに8ドル50セントの勘定を
ドル札をゆっくり数えながら支払っていたら「細かいのはいいよ」とおまけしてくれました。

また、「ウィンチェルズ」というドーナツ屋も サンドイッチやクラムチャウダーのセットメニューが安くて(5ドルくらい)お昼には最適ですよ。

とくに朝ご飯はホテルで食べると高いので、近くのお店に行くのは楽しくておいしくて、お奨めします。

パリ・クロワッサンもウィンチェルズも日本で手に入るだいたいのガイドブックには載っています。


また、暑いところですので喉が乾きます。お茶類を全部現地調達すると結構お金がかかりますし、お子さんにジュースばっかり飲ませるのもよくないですよね。
日本の飲み物もコンビニで買えますが、値段が倍くらいします。

水で作れる麦茶のティーバッグを持っていって、むこうでミネラルウォーターを買うといいですよ。

あと、くれぐれも日焼けには注意して、「ひりぴたクール」のような日焼あとのほてり止めを用意したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますとても参考になりました。
新鮮な情報で臨場感が伝わってきます。
行くのが楽しみです

お礼日時:2001/07/26 23:37

再度登場です。

グアムやハワイは子連れで行きましたがサイパンは独身時代なので、マニャガハ以外のお勧めのお奨めスポットはないのですが、お子さんを連れてでしたら
トータル的なアドバイスが出来るので書きますね。

1.海外旅行保険は必ず掛けて下さい。NICOSをお持ちであれば、カード会社に申請する事で家族カードが発行されます。(今年4月にシステムが変更され家族はIDカードが必要です)
それ以外にお子さんだけでも医療保障を単品で掛ける事をお奨めします。

我が家は現地で医者にかかりました。
アトピーでは通用しませんが、風邪や下痢、便秘でお医者
様にかかると”いつから???”と聞かれますので、必ずサイパンに来てからと言って下さい。
日本からの病気だと現地で保険対象外になってしまいます。
ハワイの病院で一緒になったお子さんは喘息だったんですが、持病で保険対象外になりました。


2.かかりつけのお医者様にお願いして、風邪薬や熱さまし、下痢、便秘、アトピーの薬を余分処方してもらって下さい。(我が家は1回目は便秘、2回目下痢で大変でした)

3.ベビーカーがあれば持っていくか現地で調達した方が良いです。寝た時は親が大変です。

4.内緒でおもちゃ(本等)を持って行って下さい。飛行機内で飽きた時活用出来ます。
機内食もチャイルドミールが出来る会社であればリクエストするのも良いですね。座席のリクエストも出来ればお奨めします。
スクリーンの前が足元が広いですよ。

前にも書きましたが、免税店も楽しいのですが、地元のスーパーに行くと、お菓子や通販で売っているような洗剤等、お土産に出来そうな変わった物も沢山あると思います。
私は海外でのお土産はそうゆう所で調達します。結構喜ばれますよ。

長々と書きましたが、何か他に知りたい事があれば参考になるかもしれませんので、聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地元のスーパーに行くと、お菓子や通販で売っているような……
私も地元のスーパーや市場が大好きで免税店やお土産屋は行かないほうです。

お礼日時:2001/07/26 23:40

マニャガハ島はお奨めです。

海も砂浜も綺麗でした。
日焼け止めを充分塗って楽しんで下さい。
朝食のパンを持参すると餌付けが楽しめると思います。

お子さんを連れての海外旅行は初めてでしょうか????
経験者ならでは(???)のノウハウもありますので聞いて下さいね。
免税店より地元のスーパーめぐりをした方がお子様のグッズが揃えられますよ。結構楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れでの海外旅行は初めてです。
私自身は若いころ(学生のころ)はバックパッカーで安宿やローカルが大好きです。
でも女房子供がいるとできることも限られてきますしね。
お勧めいただけるところがあったら教えてください。

お礼日時:2001/07/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!