プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月末にサイパンへ行くことになりました。
人生初海外の超初心者です。

あるサイトで、年間のサイパンの平均気温が書いてあるものがありました。
10月の平均気温は22度くらいで、11月は26度くらいでした。

「平均気温が27度くらい」とか、「一年中常夏」というように聞いたこともあるのですが、もし本当に22度だったら涼しいよなぁ・・・と思います。

10月後半にサイパンへ行ったことがある方がいらっしゃったら、実際はどんな感じなのか教えていただけませんか?

それから、以下の点でご教授いただけたら嬉しいです。

1)機内に持ち込んでよかったものはありますか?

2)持参して役に立ったものはありますか?

3)室内履きはやっぱり必要ですか?(機内で履きかえた方がいいでしょうか?)


本当に初心者的な質問ですみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


初の海外・・・緊張しますが楽しみですよね。
過去にグアム、サイパンには何度か行っていますが日本の夏に比べ涼しいです。
カラッとした感じですね。
日差しはきついので日の当たるところは暑いんですよ。ただ影などに入ると涼しいですね。
泳いでいても曇っていると寒いぐらいです。
晴れている日は良いんですが・・・。
ラッシュガードを着用すると良いと思いますよ。スポーツ店のサーフィンコーナー等で売っています。
これって結構保温性もあるし、日焼け防止にもなるので必需品です。ネットショッピングの楽天等でも売っています。

その他の質問ですが
1)についてはサイパンの飛行時間は3時間少しなので、機内食食べて(軽食ですが)ちょっとしたらもう到着ですよ。特にこれを持ち込まなきゃ!!ってのは考えなくて良いと思いますよ。
2)最初にも答えましたがラッシュガード、これは絶対あった方が良いと思います。(泳がない場合は必要ないですけどね)
あと、レストラン等は冷房が効いていますので羽織る物があった方が良いと思います。
3)機内では先にも書きましたが3時間程度なので必要ないと思います。履き替えてる方もあまり見かけません。ホテルでは備え付けてる所とそうでない所がありますので、無ければあった方が良いかもしれませんね。
私は11月にサイパンに行きます。お互い楽しめると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>nao_mamaさま

アドバイスありがとうございます。

ラッシュガードですね。早速、調べてみます!

私のイメージでは1年中暑くて、日差しギラギラのイメージがあったのですが、日本より涼しいなんてちょっとびっくりしました。

あとで痛い目にあわないように、日傘と日焼け止め持参で楽しんできます!

お礼日時:2004/09/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!