プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一月にサイパンにいくのですが、ロタにも足をはこびたいなって思っています。行く方法はフェリーか飛行機になりますよね?フェリーで行きたいって思っているんですが、値段とか、個人でいくので船の乗り方とか港とか、情報おねがいします。

A 回答 (2件)

ロタには行ったことないけど、船で行けるというのは


テニアンの間違いでは?
ロタに行くにはPIAかフリーダムエアという航空会社を
利用して空路で行くのが一般的のようですよ。
飛行機で約30~40分かかるようですから、普通に考えると
名古屋―東京間の飛行と同じですね。
これを船で行くとなると何時間かかるの?て感じです。

先々週サイパンに行ってきたとこなので、地図を見る
限りではサイパンとグアムのちょうど真ん中にあって
船で行くにはものすごく遠いと思うんですけど・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もサイパンからロタにフェリーで行くのは現実的ではないと思います。あるのかどうかもわかりませんが・・・。
国際線のターミナルを出て、右に少し歩くと小さい建物があって、そこが国内線のターミナルです。
国際線とは比べ物にならないくらいの小さいカウンターがいくつか並んでいて、そこにロタ行きのカウンターもあります。
テニアン行きのセスナほどではありませんが、小型機を利用します。時刻表は一応ありますが、ご自身で確認した方がいいですね。夏にテニアンに行った時にセスナを利用しましたが、スケジュールも何もなく『数名集まったら、空いてる飛行機があったら飛ぶ』みたいな感じでした。
当日空きさえあれば、予約無で行って、空港で航空券を購入することも可能ですが、サイパン行きの航空券にロタ=サイパン往復も含めて購入しておくと当日時間がかからないと思います。

http://www.ltg-splendor.com/rota/

ちなみにテニアン行きのフェリーはダイナスティー・ホテルが運行しているフェリーです。興味があればチェックしてみてください。フェリーは安くていいですが、片道だけでもセスナを利用すると遊覧飛行気分が味わえてよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!