プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥取県ってどのくらい田舎なんですか?
具体的に教えてください。

A 回答 (8件)

「田舎」の印象はその人が住んでいる環境や個人個人の受け取り方によって変わります。


絶対的な判断基準は無いものですから。

とりあえずGoogleマップの衛星写真やストリートビューを参照されてご自身で判断されてみるとよいように思います。
鳥取県のどの市町村を見るかにもよりますね。

参考まで。
    • good
    • 0

スタバはないけど砂場がある・・・・・・ってスタバもできましたが。

広く長い松林や大山という富士山に似た山もあります。山裾は広く農業で野菜などがたくさん作られています。
https://www.pref.tottori.lg.jp/リンク先は鳥取県のページです。
千葉や茨城にもある田んぼと樹木、田園風景とコンビニなどの風景ですよ。
    • good
    • 0

具体的に言うと、駐車場は無料、ってぐらいの田舎です。

    • good
    • 1

「食べ物が安くて美味しい」のが田舎の条件だとすれば、素晴らしい大田舎です。

    • good
    • 0

んー、主要市町村は鳥取市と米子市。


トップの鳥取市の人口は19万人ほどで、これは県庁所在地の中では最小の部類に入ります。
(東京で言えば、小平市や三鷹市と同じくらい)

地方あるあるですが、鳥取駅前の商業施設は老朽化が進み、
北口に大丸、南口にイオンがありますが、郊外の大型モールに客足を奪われています。
(そっちもイオンですけど)
駅の利用者数もこの15年で20%も減ってしまいました。(250万人→200万人弱)
    • good
    • 0

セブンイレブン、スターバックス、タリーズコーヒー、三菱東京UFJ銀行がない。

最低賃金は下から2番目の最低レベル。JRの無人駅が32%もある。
    • good
    • 1

全都道府県の中でスタバが最後に出来た県。

でそれがニュースになったくらいの田舎。
    • good
    • 0

俺のとこも相当田舎、鳥取も相当だな、だけど、JR走って無い県よりはまし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!