アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクル100なのですがエンジンがかからなくなりました。噴射ポンプのカプラを外して検電機で見たところ電気がきていないようです。噴射ポンプにリレーってあるのでしょうか?またどこについているか知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

エンジンを掛けた状態で導通チェックしましたか?(^_^;

エンジンが掛からないと作動しないものを、エンジン停止時に測っても無意味です。

エアクリが詰まっていませんか?燃料フィルターが詰まっていませんか?ヒューズがどこか切れていませんか?バッテリーはありますか?燃料はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

燃料噴射のタイミングに合わせて通電してポンプを作動させます。

エンジン停止状態では燃料噴射の必要ありません、当然電気を送る必要ありません、つまり電気は来ていません。
エンストした後・・・と、朝始動しようとしたところ・・・でも、要点検個所が異なります、単にかからなくなった、だけでは・・・・。
    • 0

「噴射ポンプにリレーってあるのでしょうか?」・・・リレーで制御する訳無いでしょ?、1秒間に数回と云う様な低速でも動作ではありません。

(エンジンは毎分6000回転とかの高速回転で制御するので半導体回路での制御でしょう)
リレーって電磁石でのON/OFFですよ。(小学校で電磁石を作った経験が有るなら判るでしょう)
    • 0