プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在ケイタイは持ってないです。ボーダフォンは以前使ってました。ドコモはまだ使用したことないけど興味あります。AUは、全く考えてません。料金は全然気にしませんが、機能やデザインを重視してます。
ドコモかボーダフォンのどちらを選ぶのが無難だと思いますか?

A 回答 (7件)

#1です。

>AUが嫌なのは、テレビ電話がないことです。どうしてもテレビ電話がしてみたいので。

コレは大変な情報を質問文で書き込むべきでしたね(笑

となるとDoCoMoでもFOMA vs vodafoneでもvodafone3Gの対決になります。

質問者様はお急ぎでしょうか??
vodafoneは未だTVコール対応機は、少なく、TVコールが出来る第三世代の土俵に本腰をまだ入れていない状況です。

なので、お急ぎで今すぐならば確実にDoCoMoですが、今年の年末のvodafone3Gには目を見張るものがあります。

TV電話に興味があって急ぎでないのならばそのvodafoneの新機種の発売を待って下さい。

FOMAより良さそうですよ。

▽vodafone3Gサイト
http://www.vodafone.jp/3G/index.html?cc_1402=

参考URL:http://www.vodafone.jp/3G/index.html?cc_1402=
    • 0
この回答へのお礼

年内にほしいので、今すぐってわけではないですけど
、ボーダフォンの3Gは魅力的ですよね。噂ではドコモも901シリーズを冬に出すみたいですよね。私の周りには、ドコモユーザーが殆どなんで、テレビ電話をするには、ドコモが無難かなと思えてきました。ありがとうです

「無難」と言うことであれば、ドコモでしょうね。

ハッピータイムの改悪を行ったボーダフォンには、
不信感を持っています。
    • 0

自分の好きなものを買いなさい。

それが「無難」だ。
    • 0

ドコモは高級感がありますし、ボーダフォンは最新の機能が多いですよね。

全国的にみれば、断然ドコモを使っている方が多いですから、ドコモのほうがいいのでは???
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。やはり長い物に巻かれるってことで、ドコモにするのが間違いなさそうですね。

デザインで考えるのだったらAUが一番仕掛けているキャリアだと思うのですが。

あくまでも私の考えですがキャリア総合で見ると、
AU
Do
v
の順かなぁ。

機能面はカメラの写りやインターフェイスなど一長一短の物が多く、これは、ネットで聞くよりも店で実記を触った方が感覚的にはスムーズに判断できるかも。

私はdocomoのプレミニというソニーエリクソンの物を使っていますがデザインやインターフェイスには満足しています。ただ、カメラやアプリなどが使用できないので限定されたユーザ層狙いの商品かもしれません。

ただ、音質が良くないなぁと個人的には感じでいます。
PHS使っていたので仕方がないと言えば仕方がないのですが。

AUはお好きでない(笑)のなら仕方がありませんが、AU含めるとデザイン的にはぐっと選択肢が広がるかなぁと思います。
良い携帯が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。プレミニは、デザインは最高に好きです。やはり機能面はイマイチですよね。私の希望を具体的に書くと、テレビ電話ができて、カメラは100万画素程度でもOKです。デザインは、アンテナは普通のではなくて、内臓されてるのが好きです。形は丸いよりは、角ばってるのが好きです。

ツーカーS

• 0

無難ですか・・。

>機能やデザインを重視してます。

デザインは人の好みによりますが、機種が多く発売されているDoCoMoの方が選択の幅が広がりますので、DoCoMoが無難ですね。

また、機能は・・・どちらも一長一短の所があります。

また、DoCoMoは現在 「mova」と「FOMA」 の2種類あり
vodafoneは現在 「非パケット機」 「パケット対応機」 「vodafone3G」 と3種類あります。

それぞれで料金体系や使用出来るエリアや、使える機能に差があります。

基本的にはvodafoneは料金体系やシステムが全携帯電話で一番難解なのでDoCoMoの方がお勧めです。
しかしこれまたDoCoMoでもmovaはエリアこそ広いが、機能は最低なのでFOMAがお勧めです。
しかしコレまたFOMAはエリアがまだ若干狭いという欠点があります。

実際、今一番安心してお勧めできる万人向けで無難なのはauなんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。FOMAが無難な感じですね。検討してみます。AUが嫌なのは、テレビ電話がないことです。どうしてもテレビ電話がしてみたいので。