dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料を振り込まないといけない時間って何時まで?

A 回答 (5件)

当日の朝には受け取れる状態にしておく。


なので、前日の午後3時までです。
    • good
    • 0

うちの会社では前日着金予定で振り込みます、支払いも全て同じで前日着金でないと気持ちが悪いそうです。


遅れでもしたらと思うと一日でも早く振り込みたくなるみたいですね。
    • good
    • 0

給料は現金払いが原則ですからね。


給料日が16日なら、せめて今日の3時までに振り込まないと、
16日に受け取れません。
確かに早く受け取れてしまうかもわかりませんが、
できなければ立派な遅延事故で、個人なら信用はブラックリスト級です。
    • good
    • 1

法律での決まりは無いですが、行政からの通達だと、給料日の午前10時までに引き出せるようにしとけって事になってるそうです。


(平10.9.10基発530号)
原文見つからないですが…。
    • good
    • 1

基本3時まで


それを過ぎると翌営業日回しなので
今日なら9/18の振り込みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/09/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!